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『バイオハザード リベレーションズ2』開発チーム&漫画家・芹沢直樹氏にインタビュー

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『バイオハザード リベレーションズ2』開発チーム&漫画家・芹沢直樹氏にインタビュー

 『バイオハザード リベレーションズ2』開発チーム&漫画家・芹沢直樹氏にインタビュー

 『バイオハザード リベレーションズ2』開発チーム&漫画家・芹沢直樹氏にインタビュー

 歴史的傑作となった第一作からゾンビゲーム、ホラーゲームの最先端として作品を重ねてきた『バイオハザード』シリーズ。

 今回は最新作となる『バイオハザード リベレーションズ2』の開発チームと、本作との公式連動コミック『バイオハザード ~ヘヴンリーアイランド~』を手がける漫画家・芹沢直樹氏にインタビューして参りました。

『バイオハザード リベレーションズ2』開発チーム&漫画家・芹沢直樹氏にインタビュー

 『バイオハザード リベレーションズ2』開発チーム&ゾンビメイク姿の芹沢直樹先生(ゾンビメイク:自由廊 沼崎)

 ――本作のテーマや特徴はなんでしょうか? また、製作者としてこだわったところ、苦労した点があれば教えてください。

 岡部眞輝(『バイオハザード リベレーションズ2』プロデューサー、以下岡部):前作好評だった点は本作でもおさえようと思いました。大きくは「クラシックなホラー感」と「エピソディック」の2つです。

 それをどうブーストさせるか? というところで採用した、一週間に一本ずつエピソードが配信されていくという形式が、本作では大きなチャレンジでした。作り方も前作とは全く異なっています。

 前作にもあった、いわゆる前回のあらすじは海外ドラマの演出をそのまま採用したような形でしたが、本作では(配信版に限り)次回予告が入った後にリアルに配信まで待ってもらう必要があるので、本当にテレビドラマと一緒です。

 毎週の配信なので、一つ一つのエピソードが面白くないといけないですし、次をプレイしたくなる要素を入れて、プレイヤーが途中でやめてしまわないようにする必要があるので、そういった点は苦労しましたね。

 本作にはバイオシリーズのオマージュも入っていますし、過去作品とのつながり、そしてコミックとのつながりもあるので、そういったところを見逃さずに楽しんでほしいです。もちろん、エピソードが終わる度に「あそこはどういう伏線だったんだろう?」とメインストーリーに関しても話題にしてもらえるといいなと思います。

 ――前作は「裏切り」というのが物語上の肝だったと思うのですが、本作のストーリーの根っこにはどういったテーマがあるのでしょうか?

 岡部:本作に関しては、割りと身近にある、家族愛や兄妹愛といった、誰にでも伝わりやすいテーマがコアとなっています。

 共感しやすい要素が多いと思うので、バイオシリーズにあまり触れたことがない人でもとっつきやすいはずです。BSAAが何なのかわからなくても遊べますし、わかっていれば色んなところにネタは散りばめられているので、他作品とのつながりなどが見えてくると思います。…

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