政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
バヒド・ハリルホジッチ氏の日本代表新監督就任を発表する日本サッカー協会の霜田正浩強化担当技術委員長(左)と、原博実専務理事=12日、東京都文京区
サッカー日本代表の新監督に前アルジェリア代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏の就任が正式に決まった。霜田正浩強化担当技術委員長との一問一答は次の通り。
-どこを評価したか。
真面目で勤勉。手を抜かずに戦うことを要求する。勝利のために完璧主義者でありたいと言っている。勝利への執着心をもたらしてほしい。
-期待する点は。
二つの代表チームを率い、W杯出場権を獲得した。非常に厳しい監督だが、日本の強みを生かし、世界で戦える武器を増やしてくれると思う。
-身辺調査は。
技術委員会は監督の資質や力量を評価する。そちらは協会のしかるべき部署にお任せした。
-新監督の日本に対する印象は。
強みも弱みも含め、こういう部分を伸ばせば、世界で十分戦えると言っていた。俊敏性や持久力、勤勉性、規律を守る資質を持ち合わせていると言っていた。
-契約期間は。
話せない。ただ、目標はW杯に出ることだ。
-初采配は。
理事会の冒頭で承認してもらい、現地で就労ビザも出たと確認した。3月の親善試合での指揮は間に合う。