モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

三貴、「がん予防に」と飲料水販売…根拠示せず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

三貴、「がん予防に」と飲料水販売…根拠示せず

 消費者庁は10日、「がん予防に効果がある」などと宣伝して清涼飲料水を販売していた宝石店経営「三貴」(東京都)に対し、合理的な根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして再発防止を求める措置命令を出した。

  発表によると、同社は昨年2~4月、28都道府県で配られた新聞の折り込みチラシ(約276万枚)で、販売する飲料水「プラチナビューティーウォーター」(500ミリ・リットル、250円)に老化やがんの予防、脂肪燃焼の効果があるなどと宣伝した。同庁が根拠を示すよう求めたところ、同社は効果を証明する臨床データを提示できなかった。

  同社は飲料水を宝石店などで販売し、昨年2月以降、約490万円を売り上げていたという。同社は「措置命令を厳粛に受け止め、再発防止に努めたい」としている。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R