政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4月1日はエイプリルフール。様々な”ウソ”が世界中を楽しませてくれますが、自動車メーカーもその常連。今回は日本国内から秀逸なエイプリルフールネタをご紹介しましょう。ご紹介するニュースは”ウソ”ですので、 (さらに…)
【画像・動画付きの記事元はこちら】VWがバスに本当の”バス”を装備して発売限定26(フロ)台です!
ロッテ(http://www.lotte.co.jp/)のワンハンドサイズのタブレットチョコ「ONE TAB(ワンタブ)」シリーズから、ミルクチョコとアーモンドとレーズンを組み合わせた新製品が、4月7日より発売される。
「ONE TAB(ワンタブ)」は昨年11月に発売された、分厚いボリュームと3つのおいしさで満足感いっぱいのワンハンドサイズのチョコレート。通常の板チョコの2倍以上ある厚さ(※同社ガーナミルク比)を誇るボリューム感、そしてスマートフォンや手帳のような手になじむサイズと質感が特長だ。
新発売の<アーモンド&レーズン>は、ミルクチョコ、まるごとアーモンド、まるごとレーズンを組み合わせた3つのおいしさがぎっちり。一度で食べ切れなくても、ふたを閉じて持ち運びできる「リクローズ機能」が付いているのも嬉しい!
アーモンドもレーズンもまるごと入った新しいチョコの味わい、ぜひ堪能してみて!
*15:36JST 日経平均は大幅反発、年金や投信買い期待などで一時19400円台回復
日経平均は大幅反発。1日の米国株式市場は下落したものの、直近の調整による自律反発狙いの動きが優勢となり、日経平均は買い先行でスタートした。ゆうちょ銀行の株式投資拡大への期待や、明日の投信設定に向けた需給思惑なども支援材料となり、寄り付き後も上げ幅を拡大する展開に。新年度入りに伴う年金資金流入への期待などが再燃するなか、ショートカバー的な動きも見られ、後場には一時19400円台を回復する場面もあった。その後、大引けにかけてやや売りに押され、本日の取引を終えた。
大引けの日経平均は前日比277.95円高の19312.79円となった。東証1部の売買高は23億8772万株、売買代金は2兆7909億円だった。業種別では、ゴム製品、陸運業、銀行業が上昇率上位だった。一方、下落したのは鉱業のみだった。
個別では、トヨタ自<7203>、ソフトバンク<9984>、OLC<4661>、三井住友<8316>、みずほ<8411>など売買代金上位は全般堅調。三菱UFJ<8306>、ソニー<6758>、キヤノン<7751>、富士重<7270>、KDDI<9433>などは3%を超える上昇。レナウン<3606>は商いを伴って16%超上げた。また、エムアップ<3661>、レナウン、盟和産<7284>などが東証1部上昇率上位となった。一方、パナソニック<6752>、マツダ<7261>、任天堂<7974>、新日鉄住金<5401>などが軟調。オリンパス<7733>は4%安。また、インプレスH<9479>、江守グループH<9963>、第一精工<6640>などが東証1部下落率上位となった。
《HK》
インスタント麺「ペヤングソースやきそば」を製造するまるか食品(群馬県伊勢崎市)は、全面的に休止していた商品販売を6月上旬にも再開する。まずは首都圏から開始して順次地域を拡大する予定だ。当面は主力のペヤングソースやきそばのみを生産する。
商品に虫の混入が発覚したことで昨年12月から群馬県の本社工場および赤堀工場での生産を自粛するとともに、全商品の販売をストップしていた。製造ラインの見直しや社員教育などに一定のめどが立ったとして、6月から本社工場の稼働を再開する。赤堀工場の再稼働は未定としている。
異物混入防止策として、外部から虫などが工場に入り込まないために隙間を埋めるなどの修築を行ったほか、商品容器も変更した。従来は容器、ふたともプラスチック素材だったのを、容器は発泡スチロール素材、ふたはアルミシール状のものを使用して密閉性を高めた。
タレントの大島優子さん(26)が2015年4月2日、東京・表参道ヒルズで開かれたCM発表会に出席し、「最近影響を受けた人や見習いたい人」として意外にも笑福亭鶴瓶さん(63)の名前を挙げた。
大島さんは、質問されて「鶴瓶さん」と即答。その理由を
「鶴瓶師匠と最近お仕事させていただくことが何回かあり、オールラウンダーだなと思って…。私もエンターテイナーとして、皆さんを楽しませたりワクワクさせたりするような人になりたい。とにかく年齢を問わず、同じ目線で喋ってくださるとも感じるので、こういう人になりたいと感じた」
などと話した。
約100種類の花を壁状に彩る「フラワーウォール」を背に歌う
大島さんが起用されたのはカンロのフルーツグミ「ピュレグミ」のCM。ピュレグミは02年に発売されたロングセラー商品で、15年春からパッケージが一新された。
CMでは、約100種類の花を壁状に彩った「フラワーウォール」を背に、大島さんが軽快な音楽に乗せて「どこまで咲けるか、やったりましょう」などと口ずさみながら若い女性にエールを送っている。
発表会では、CMと同様のフラワーウォールがお披露目され、大島さんは
「お花は胸がキュンキュンしたりテンションが上がったりする。それを私も感じて、『私も女性なんだな…』と思いました」
と喜んでいた。フラワーウォールは4月3日まで表参道ヒルズ本館の吹き抜け大階段踊り場で展示されている。CMの放送は4月4日から。<J-CASTトレンド>