政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
実写版映画『シンデレラ』(4月25日公開)の日本語吹替え版声優を務める、シンデレラ役・高畑充希と王子役・城田優が、日本版エンドソング「夢はひそかに」を歌うことが決定。2人がデュエットで美しい歌声を披露する映像が解禁となった。
【関連】高畑充希、豪華シンデレラ・ドレスにうっとり! 吹き替えは「どっと疲れた」
ディズニー・ラブストーリーの頂点とも言える珠玉の名作『シンデレラ』で欠かせないのが、主人公と王子のロマンチックな愛を盛り上げる歌「夢はひそかに」。その誰もが一度は耳にしたことのある名曲が、このたび「夢はひそかに(Duet version)」として新しく誕生した。
ワルツの夢心地なメロディーに合わせ、高畑は高く澄んだ美しい声を、城田はバリトンの効いたやさしく甘い歌声を披露。その表現力とクオリティの高さは様々な映画のシーンをより一層盛り上げている。
シンデレラ役と王子役のキャストがデュエットして歌うのは、世界各国で日本だけ。この特別な試みに、高畑と城田は「ファンタジックで美しいメロディーを、男性の声と女性の声でときめくハーモニーにしたい。『日本のバージョンいいね!』と世界に言ってもらえるようなハーモニーを届けたいです」と志を高く掲げた。
『シンデレラ』は4月25日より全国ロードショー。