政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
あるAnonymous Coward 曰く、
毎年中止になっているクリスマスだが、今年も中止になることが決定した(クリスマス中止のお知らせ)。
昨年は消費税増税による景気への悪影響によって中止となったクリスマスだが、2014年10~12月期のGDPは3四半期ぶりにプラス転換するとの見通しで、2015年は開催できるのではという楽観的な見通しが出ていた。しかし、実際のGDPは前期比0.6%増、年率換算で2.2%増とプラス成長だったものの、予想値の3分の2程度の数値となっており、勢いに欠ける結果に。さらに円安による影響も大きく、まだ初春ではあるものの早々とクリスマスの中止が決定した。
なお、例年よりも大幅に早くクリスマス中止のお知らせが出された点については、近年の「クリスマス中止のお知らせ」の普及も影響していると見られている。ある関係筋によると、「最近は多くのサイトがクリスマス中止のお知らせを取り上げるようになっており、12月に出しても注目されない。4月という時期であればいち早く注目されアクセスを集めやすいのでは、という意識がある」という。