モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

米グーグルのロビー活動費、第1四半期は過去最高額

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

米グーグルのロビー活動費、第1四半期は過去最高額

米グーグルのロビー活動費、第1四半期は過去最高額 

 [ワシントン 21日 ロイター] – 米政府のデータベースによると、インターネット検索最大手グーグル(GOOGL.O: 株価, 企業情報, レポート)のロビー活動費は2015年第1四半期に550万ドルと、同社が07年にロビー活動を開始して以来の最高額を記録した。

 米調査団体「責任ある政治センター(CRP)」は、昨年の同社のロビー活動費総額が1680万ドルと、米商工会議所(1億2400万ドル)や米不動産業者協会(NAR、5500万ドル)などに続いて9位だったとしているが、15年第1四半期の順位は現時点で不明。

 グーグルは欧州連合(EU)欧州委員会から、検索結果について競合相手が不利になるよう操作したとして、EUの独占禁止法に違反した疑いが指摘されている。欧州委はまた、グーグルが自社のスマートフォン用基本ソフト(OS)「アンドロイド」を利用して支配的地位の維持を図った可能性があるとして調査に着手した。アンドロイドをめぐっては、米国でもグーグルの競合相手が司法省に正式調査を要請している。

 グーグルのロビー活動費の増加は、国内外での独禁法問題に対処するとともに、ブロードバンド通信接続や自動運転車といった新たな分野に事業を拡大する中で、米政府への働き掛けを強めている実態を浮き彫りにしている。

 グーグルが公表したところによると、15年第1四半期に同社がロビー活動を展開した分野は、攻撃的な特許訴訟の抑制、外国人技能労働者の米国滞在規制緩和、ネットの中立性、税制改革、ブロードバンド整備などだった。

 Thomson Reuters 2015 All rights reserved.

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R