モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

スマホの容量は気にせずOK! スマートな動画・写真管理に「Carousel」はいかが?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スマホの容量は気にせずOK! スマートな動画・写真管理に「Carousel」はいかが?

 スマホの容量は気にせずOK! スマートな動画・写真管理に「Carousel」はいかが?

 スマホの容量は気にせずOK! スマートな動画・写真管理に「Carousel」はいかが?
 Photo by stocksnap.io

 Dropboxは様々な用途で活躍してくれるとても使い勝手の良いクラウドストレージサービスです。
 仕事で使うという人もいれば、写真や動画の保管庫として利用しているという人もいます。しかし、スマートフォンでDropboxに保存している写真を見ようと思っても、閲覧用途にはあまり向いているとはいえません。

 『Carousel(カルーセル)』はDropboxを利用していて、写真をたくさん保存しているという人には特にピッタリの写真閲覧・共有に特化したアプリです。
 このアプリを使えば、スマートフォン内・Dropbox内の写真・動画だけをタイムライン形式で表示してくれるので、驚くほど写真や動画が見やすくなります。

スマホ内の写真も、Dropbox内の写真も意識することなく楽しめるスマートフォンで写真を見るとき、ほとんどの場合はクラウドにアップロードした写真とスマートフォンに保存している写真を一緒に見ることはできません。しかし、『Carousel』を使えばそういった垣根を意識することなく、1つのアルバムのように写真や動画を楽しめちゃいます。Dropboxと連携するだけですぐに使える『Carousel』を使うためにはDropboxのアカウントが必要です。まだアカウントを持っていない場合は『Carousel』から作成することも可能です。スマホの容量は気にせずOK! スマートな動画・写真管理に「Carousel」はいかが?

 Dropboxアカウントを持っていない場合は「作成」を、すでに持っている場合は「ログイン」をタップしてアカウントを連携しましょう。
 そのままチュートリアル(基本操作説明)を見ていくと【写真と動画をバックアップ】という項目が表示されます。この項目にチェックを入れて使い始めると、以後は撮影した写真や動画が自動的にDropboxにアップロードされます。
 アップロード後はスマートフォン本体の写真は削除してくれるため、本体側の容量を気にする必要がなくなります。これは嬉しい。

スイスイっとギャラリー閲覧。もたつき感一切なし!スマホ本体内の写真とクラウド上にアップロードした写真を一覧できるとはいえ、同時に時系列で表示するなら読み込みに時間がかかるかと思いきや「Carousel」での写真閲覧は快適そのもの。表示にもたつきを感じたりということが一切ありません。スマホの容量は気にせずOK! スマートな動画・写真管理に「Carousel」はいかが?

 画面下部にある時間軸を左右にスライドさせると、素早く目的の写真を探し出すこともできます。

家族や友だちと写真を手軽に共有しようクラウドだからできるお手軽感といってもいいでしょう。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R