忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

日仏防衛相、物品相互提供協定の必要性で一致

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日仏防衛相、物品相互提供協定の必要性で一致

 日仏防衛相、物品相互提供協定の必要性で一致

 
  中谷防衛大臣は来日中のフランスの国防大臣と会談し、自衛隊とフランス軍との間で物資などをやりとりできる協定を締結する必要性について一致しました。
  中谷防衛大臣とフランスのルドリアン国防大臣は防衛省で会談し、両国間でACSA(物品役務相互提供協定)を締結する必要があるとの認識で一致しました。
 
  ACSAは、自衛隊が他国軍との間で燃料などの物資や輸送業務などを互いに提供し合える協定です。日本はアメリカやオーストラリアとはすでにACSAを締結していて、一連の安保法制の見直しにより、他国軍への支援を含めた海外での自衛隊の活動を広げる方針の安倍政権は、各国とのACSA締結に向けた交渉も積極的に進めています。
 
  今回の日仏防衛相会談では、将来的に自衛隊の海外拠点となる可能性も指摘されるアフリカ・ジブチでの活動などをめぐって、自衛隊とフランス軍によるACSAの活用が議論されました。(14日19:23)

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R