忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

市立3中学の校名表札盗難、1つは公園で発見

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

市立3中学の校名表札盗難、1つは公園で発見

 市立3中学の校名表札盗難、1つは公園で発見

 茨城県警那珂署は8日、那珂市の市立第一、同第三、同第四中学校の3校で、正門の校名表札が相次いで盗まれたと発表した。

  同署が窃盗事件として調べている。

  発表によると、3月21日午後5時40分頃、同市菅谷の公園で市立第一中の表札が捨てられているのを市民が見つけ、同校に届けたことから被害が発覚した。

  その後、市立第三中では同22日朝に出勤した教頭が、市立第四中では今月8日朝に入学式のために立哨していた教員が、それぞれ表札がなくなっているのに気がついた。両校ともそれぞれ1、2日前には異常がないことを確認していた。

  表札はいずれも金属製。市立第四中の表札は縦約20センチ、横約1・2メートルで、旧那珂町時代の校名表札の上にかぶせて設置してあった。現在は「那珂町立第四中学校」と書かれた表札があらわになっている。

  市立第四中の原田隆校長は取材に対し、「表札が盗まれ、とても残念だ。学校の顔なので一刻も早く返してほしい」と話した。

  同署は、同一犯による犯行の可能性が高いとみて捜査を進めている。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R