モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

今週の天気 前半寒さ戻り、週末春本番

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今週の天気 前半寒さ戻り、週末春本番

 今週の天気 前半寒さ戻り、週末春本番

 

 今週は気温変化が大きくなりそう。月~水曜日ごろまでは寒さが戻り、北海道~北陸で雪。晴れる関東~九州も風が冷たい。ただ、気温は徐々に上がって、週末は春本番の陽気に。

今週の天気 前半寒さ戻り、週末春本番

 今週の天気(3月23~29日)

 

 暖かさはいったん今日まで

 きょうは広い範囲で日差しに恵まれて、この時期としては暖かい日曜日になりました。午後2時まで最高温は東京で18度7分、京都で22度2分、宮崎で23度8分など、ポカポカ陽気です。今夜は北海道付近に上空に寒気を伴った低気圧が近づき、低気圧から延びる前線が東北~北陸を通過します。夜は北海道から東北の日本海側と北陸は雨が降り始め、雪に変わる所もあるでしょう。大気の状態が不安定になって、雷が鳴ったり、雨や雪の降り方が強まることがありそうです。関東や東海、近畿もにわか雨の所があるでしょう。あす月曜日の予想天気図を見ると、よく冬季に現れた冬型の気圧配置ですね。日本付近には寒気が流れ込んで次第に寒くなるでしょう。

今週の天気 前半寒さ戻り、週末春本番

 ※寒気の南下の様子(23日朝)

 

 今週の天気 地域ごとに

 【北海道・東北・北陸】
 月曜日と火曜日は北海道の各地と東北の日本海側、北陸は雪が降るでしょう。
 東北の日本海側や北陸はふぶく所も。
 最低気温は0~2度くらいで、火曜日は札幌で氷点下3度まで下がりそうです。
 日中は北海道と東北で3度前後。北陸は7度くらいです。
 晴れる東北の太平洋側も冷たい風が身にしみるでしょう。
 水曜日になると東北の雪はやんで、北海道と北陸の雪も午前中が中心です。
 木曜日以降は各地とも大体晴れるでしょう。
 週末は気温が高く、土曜日は札幌で14度と、雪どけが進みそうです。
 仙台と新潟は土日に18度くらいまで上がり、風が弱く、麗らかな春の陽気でしょう。
 【関東甲信・東海】
 期間を通して晴れる所が多いでしょう。
 火曜日から木曜日の朝は、都心など関東南部や名古屋でも霜が降りるくらいの寒さです。
 山梨や長野、関東北部は氷点下になる所もあるでしょう。
 日中も水曜日ごろまでは関東南部や東海は15度以下。関東北部は10度を少し超えるくらいです。
 冬型の気圧配置で、長野県北部は月~水曜日は雪が降り、
 群馬県北部や岐阜県飛騨地方も雪の降る日(主に火曜日)がありそうです。
 木曜日以降は広く晴天となるでしょう。
 気温も徐々に上がって、最高気温は東京と名古屋で土曜日に20度、日曜日に21度の予想です。
 甲府は日曜日に23度まで上がりそうです。
 3月とはいえ日差しが強くなってきています。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R