政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
かび・腐れ発生も
影響は産地に及ぶ。ナスの一大産地、高知県のJA土佐あきは、日照不足で実が太らない状況が続く。降雨が続いて湿度が高いことから、葉にかびが発生する「すずかび病」などの被害が一部で出ている。同JA営農課は「日照がないと空気が乾燥しない。この天候では病害対策のための消毒液さえまけない状況だ」と嘆く。
県内ではJA高知はたも、曇雨天の影響で土壌が湿気を多く含み、日照不足が重なり、ブロッコリーの一部が腐敗している地域も出た。同JA幡西営農センターは「抜本的な対策がない。被害がこれ以上、広がらないこと、天候の回復を祈るしかない」と不安を募らせる。
宮崎県では3月下旬から低温と日照不足が続き、ピーマンの肥大に影響が出ている。主力のJA宮崎中央によると、このまま日照不足が続けば、5月の出荷量の減少につながるという。同JA営農部は「換気を徹底しているが、太陽が出ない限りは、なかなか対策の打ちようがない」と頭を抱える。
全国有数のトマト産地、熊本県JAやつしろ。出荷を前に果実の着色が進まず、苗の生育が進んでいない。日照不足で湿度が上がり、一部果実や茎にかびが発生。このため4月に入ってもハウス内で暖房をたいて、湿気を減らす対策に取り組む。同JAは「まるで梅雨のよう。これまでこんなことはないのに」と苦悩する。果樹の産地、和歌山県JA紀の里営農センターも「着花不良や授粉がなかなかできずに困っている」と明かす。(尾原浩子、木原涼子)
FANS&ROADS 特設サイトにて、ランクルファンによるランクルファンの為のフォトコマ撮りムービーが公開!!
トヨタマーケティングジャパンと4×4MAGAZINE社は、ランクルファンの為の記念動画【FANS & ROADS】を作成し、13日よりフォトコマ撮りムービーを公開した。
2015年1月26日より、“ランドクルーザー世界累計販売台数が2014年に800万台達成した記念”企画として、世界中のランクルファンからクルマの写真を募集し、ファンから集めた写真で作るファンムービー【FANS & ROADS】制作プロジェクトを実施。
“荒野を駆け抜けるランクル”、“レジャーシーンでも愛されるランクル”、“街中でも存在感を放つランクル”など、それぞれが愛するランクル画像が集まった。
撮影は山梨県の山中湖にあるロッジを4日間貸切制作され、プロジェクトは完結。世界各地から集まったランドクルーザーの写真の総数は500枚以上に及んだ。そして、ファン一人一人の写真からできた一つなぎのランクルのフォトコマ撮りムービーが完成した。
ランドクルーザー ファンムービー「FANS&ROADS」:http://toyota.jp/sp/landcruiser/fan/
オリジナルムービーはランドクルーザーブランドサイトでも視聴可能。今回公開された動画はオリジナル動画となっている。写真を投稿した方には自分の投稿写真がラストに収められた“世界に一つだけの”自分専用ムービーがプレゼントされる。自分専用ムービーは今後随時配信予定。尚、投稿の際にツイッターアカウントを連携した方は公開時に案内のメッセージを配信する。投稿時にツイッターアカウントを連携していない方は、4×4マガジン社特設ページ「FANS&ROADS」(http://www.lc.fan-movie.jp/)にて、投稿時に登録したニックネームで自分のムービーを検索し、楽しむことができる。
キャンペーン実施概要
■キャンペーン名■
ファンの為の記念動画【FANS & ROADS】制作プロジェクト
■企画概要■
2014年ランドクルーザーシリーズ世界販売台数800万台達成を記念する企画とし、ランクルファンの皆様からランクルの写真を募集し、コマ撮りで写真を繋ぎ合わせたムービーを作成。世界中で愛され、長きにわたって活躍するランドクルーザーだからこそできる企画。
■公開サイト■
オリジナルムービー公開先:ランドクルーザーブランドサイト内「FANS & ROADS」
http://toyota.jp/sp/landcruiser/fan/
自分専用ムービー公開先:4×4マガジン社特設ページ「FANS & ROADS」
http://www.lc.fan-movie.jp/
■募集期間■
1月26日(月)~3月15日(日)(日本標準時に対応)
■募集範囲■
世界各地 ※募集サイトは、日本語表記と英語表記にて開設
■募集内容■
ランドクルーザーシリーズの写真
■撮影場所■
山梨県山中湖 ロッジ
■撮影期間■
4日間
■主催■
株式会社4×4MAGAZINE社
■協力■
株式会社トヨタマーケティングジャパン
ダットサン・ベビイ乗り込み体験やわくわくエコスクールイベントも実施
日産は、4月25日~5月6日の期間、横浜・日産グローバル本社ギャラリーにて「ゴールデンウィーク・ファミリーイベント」を開催する。同イベントでは、素敵な賞品が当たるクイズラリーや、日産の環境技術を楽しく学ぶことができるわくわくエコスクールなど、家族全員が楽しめる様々なコンテンツが実施される。また、「ダットサン・ベビイ乗り込み体験+フォトサービス」も開催される予定。
◎関連記事:日産、こども自動車「ダットサン・ベビイ」を再生
イベント内容
日産グローバル本社ギャラリー
およそ350台のアウディ認定中古車が一堂に揃う
アウディ ジャパンは2015年4月25日(土)~4月26日(日)の2日間、東京・有明の「東京ビッグサイト」にて『Audi 認定中古車フェスタ 2015 in Tokyo Big Sight』を開催する。首都圏のAudi 正規ディーラー10法人が参画。およそ350台のAudi 認定中古車が揃う、日本最大級のAudi 認定中古車展示商談会となる。
Audi 認定中古車フェスタ 2015会場では、2日間限定の特別低金利オファー(0.99%/1.99%)を提供するほか、成約者全員に「エアピュリファイア」(空気清浄器)をプレゼントするなど、多くの特典が用意される。
屋内展示車両として、「Audi A6 2.8 FSI quattro」「Audi A3 Sportback 1.8 TFSI quattro」「Audi A1 Sportback 1.4 TFSI cylinder on demand」をベースにスペシャルなアクセサリーを装着した3台の特別仕様車を用意するほか、4月7日に発表されたばかりの新型「Audi A7 Sportback」も展示する。
Audi 認定中古車フェスタ 2015 in Tokyo Big Sight 出展概要
■開催日時:2015年4月25日(土) 11:00~20:00/4月26日(日) 10:00~17:00(最終入場)
■開催場所:東京ビッグサイト(東京都江東区有明3-11-1/03-5530-1111) 西2展示場/西屋外展示場
Audi 認定中古車【Audi Approved Automobile(AAA)】とは
Audi 認定中古車【Audi Approved Automobile(AAA)】は、厳選した中古車に安心のサポートや保証をつけて提供するAudi 認定中古車のこと。
1.Audi 正規輸入車であること。/2.新車登録時からの正規メンテナンスノート(整備記録)があること。/3.初年度登録日から8年以内であること。/4.走行距離9万キロ以内であること。/5.修復歴車、改造車でないこと。
以上の5つの条件を満たした車両をもとに、100項目に及ぶ精密な点検を実施。エンジンやトランスミッション、ブレーキ等の主要部品を含み、車両登録後1年間にわたり、走行距離に関係なく保証を付帯。また故障などの予期せぬトラブルに365日体制で、応急処置のアドバイス、出張応急修理や牽引搬送等を迅速に行う24時間緊急サポートサービスを用意する。
問い合わせ
アウディコミュニケーションセンター
0120-598-106
9:00-19:00 年中無休
米国の首都 ワシントンD.C.の地下鉄に、川崎重工業が作った新型列車の最初の編成が引き渡された。日本のメーカーとしては初のできごとだそう。
米国法人 Kawasaki Rail Car を通じ、ワシントン首都圏交通局(WMATA)に新型地下鉄電車「7000系」の初編成を引き渡した。
同社は2010年に約64両の注文を受けており、今回はその第1編成8両となる。ネブラスカ州リンカーンの工場で製造し、WMATA の営業路線などで約1年間の各種検証試験を行ったという。さっそく営業運転が始まっている。
WMATA が7000系を導入する目的は、ダレス国際空港への延伸や老朽化した既存車両の更新、混雑緩和などだ。同交通局としては初のステンレス鋼製の構体を採用し、従来各車両に設置していた運転室を2両あたり1か所に減らして座席数を増やした。またデジタル映像の表示装置や CCTV カメラ、情報伝送システムなどを備えるのも特徴。
川崎重工業はすでにオプション契約として464両の注文を受けており、2017年にかけて順次納入する予定。
米国は、バラク・オバマ大統領のもと景気対策の一環として公共交通機関への投資を積極化しており、ともに東海岸岸の大都市であるワシントン D.C. とボストンをつなぐ「北東回廊」の都市交通やアムトラックをはじめとする都市間交通の老朽車両置き換えや増強が進む見通しだとか。