政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
長距離恋愛を続けるのはかなり大変ですが、できないことはありません。最近の研究によると、秘訣はお互いの状況をきちんと理解することのようです。
物理的な距離が遠くなればなるほど、恋愛はより難しくなると思うかもしれませんが、研究者のEmma Dargieさんは、「the Journal of Sex & Marital Therapy」で発表した研究の中で反対のことを言っています。物理的な距離で恋愛が壊れることはなく、遠く離れたカップルの方が幸せに見えるというのです。
私たちの研究によると、幸せかどうかは、必ずしも離れている距離や、会える頻度のせいではないことがわかりました。恋愛に対する期待と今の状況での現実との食い違いによる方が多いのです。
基本的には、コミュニケーションがきちんと取れていて、お互いが同じ認識を持っていればいいということです。時差を気にしたり、お互いにとって都合のいい場所で会ったり、それぞれが相手の大事なことを尊重しましょう。
また、それぞれに恋愛以外の生活や人生を持っていた方がいいです。互いに忙しくしていれば、離れていることについてくよくよ考えることもありません。これは、話したり会ったりする時間がつくれないほど忙しくしろという意味ではありません。少なくとも、いつだったら大丈夫かを話せるようにしておくということです。お互いの期待値が同じレベルであれば、いい恋愛関係が築けるはずです。
Go Long! Predictors of Positive Relationship Outcomes in Long-Distance Dating Relationships | Journal of Sex & Marital Therapy via Business Insider
Patrick Allan(原文/訳:的野裕子)Photo by epSos. de.
元の記事を読む