モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

王様? たまねぎ?――ヨーグルト最前線

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

王様? たまねぎ?――ヨーグルト最前線

 王様? たまねぎ?――ヨーグルト最前線

 連日飲み会続きで胃の調子が……、そんな経験は誰しもあるはず。
 
  胃の調子が気になるときは、ヨーグルトが味方になってくれます。お腹にやさしいだけでなく、食べ続けることでインフルエンザを予防する効果もあるとか。
 
  今回は話題のヨーグルトに注目し、毎日おいしく食べられるものから日本初上陸のお店を紹介します。
 
 ●自分で作れる!? 野菜入り!? 見たこともないヨーグルト
 
  胃薬で有名な太田胃酸が開発したのが、家で作れるヨーグルト。その名も「王様のヨーグルト種菌」。
 
  “胃薬を作っているメーカーのヨーグルト”と聞くと、それだけで効果がありそうです。
 
  用意するのは牛乳だけ。健康的なヨーグルトを簡単に作れ、お財布にも体にもよさそうなひと品です。
 
  変わり種では、函館酪農公社LABOが提供するたまねぎドリンクヨーグルト「UNIO」。これは、血液をサラサラにする効果のあるたまねぎが入っている、健康重視のヨーグルトドリンクです。
 
  気になるのは、その味。ヨーグルトとたまねぎは、はたして合うのでしょうか……。興味がある人は、ご自身の舌で確かめてみてはいかがでしょうか?
 
 ●フローズンヨーグルト専門店が日本初上陸
 
  2014年11月末に、フローズンヨーグルト専門店「Red Mango(レッドマンゴー)」が下北沢にオープン。女性を中心に、人気を集めています。
 
  注目なのは、ここのヨーグルトは無脂肪または低脂肪でグルテンフリー(※)であること。さらに、トッピングがいろいろできるのもうれしいところです。これなら健康的においしくヨーグルトを食べられます。
 
 ※グルテンフリー:アレルギーを引き起こす可能性のあるグルテンを摂取しない食事法のこと。
 
  いかがでしたか? 今回紹介したもののほかにも、健康に気を使ったヨーグルトはあると思います。
 
  それぞれ食べ比べてみるのも、面白いかもしれませんね。
 
 [佐藤あず紗,食べる政治]

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R