政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
連日飲み会続きで胃の調子が……、そんな経験は誰しもあるはず。
胃の調子が気になるときは、ヨーグルトが味方になってくれます。お腹にやさしいだけでなく、食べ続けることでインフルエンザを予防する効果もあるとか。
今回は話題のヨーグルトに注目し、毎日おいしく食べられるものから日本初上陸のお店を紹介します。
●自分で作れる!? 野菜入り!? 見たこともないヨーグルト
胃薬で有名な太田胃酸が開発したのが、家で作れるヨーグルト。その名も「王様のヨーグルト種菌」。
“胃薬を作っているメーカーのヨーグルト”と聞くと、それだけで効果がありそうです。
用意するのは牛乳だけ。健康的なヨーグルトを簡単に作れ、お財布にも体にもよさそうなひと品です。
変わり種では、函館酪農公社LABOが提供するたまねぎドリンクヨーグルト「UNIO」。これは、血液をサラサラにする効果のあるたまねぎが入っている、健康重視のヨーグルトドリンクです。
気になるのは、その味。ヨーグルトとたまねぎは、はたして合うのでしょうか……。興味がある人は、ご自身の舌で確かめてみてはいかがでしょうか?
●フローズンヨーグルト専門店が日本初上陸
2014年11月末に、フローズンヨーグルト専門店「Red Mango(レッドマンゴー)」が下北沢にオープン。女性を中心に、人気を集めています。
注目なのは、ここのヨーグルトは無脂肪または低脂肪でグルテンフリー(※)であること。さらに、トッピングがいろいろできるのもうれしいところです。これなら健康的においしくヨーグルトを食べられます。
※グルテンフリー:アレルギーを引き起こす可能性のあるグルテンを摂取しない食事法のこと。
いかがでしたか? 今回紹介したもののほかにも、健康に気を使ったヨーグルトはあると思います。
それぞれ食べ比べてみるのも、面白いかもしれませんね。
[佐藤あず紗,食べる政治]