モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

【試乗記】ブリヂストン「REGNO」、コンパクトカー×エエタイヤ、アリかも!?:今井優杏

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【試乗記】ブリヂストン「REGNO」、コンパクトカー×エエタイヤ、アリかも!?:今井優杏

 【試乗記】ブリヂストン「REGNO」、コンパクトカー×エエタイヤ、アリかも!?:今井優杏

 「REGNO(レグノ)」といえばブリヂストンの誇るプレミアムタイヤだが、先日、その乗用車用「REGNO GR-XI(レグノ ジーアール・クロスアイ)」と、ミニバン専用「REGNO GRVⅡ(レグノ ジーアールブイ ツー)」の発売が発表された。
 
 REGNO GR-XI(レグノ ジーアール・クロスアイ)
 
 REGNO GRVⅡ(レグノ ジーアールブイ ツー)
 
 ・・・って言われてもよくわかんねーし、と思う人はいるかもしれない。クルマにこだわりまくっていても、意外にタイヤなんてどこのも一緒でしょ、と思考もまだありそうな気もする。特にこういうプレミアムタイヤ系はお値段そこそこするくせに、試乗して選べないのがまた悩ましい。例えば田舎の農機具小屋なんかに打ち捨てられていた、年代ものの履き古しタイヤからこういうプレミアムタイヤに乗り換えたりしたら、そりゃ誰もがその差を感じて然りだろうが、それもまた極端すぎる例である。
 じゃあここは一丁、張り切ってレポートしましょう。この度、この2種類の新製品の他に、先代モデルと比較検討できる場を与えて頂いたのだ。
 
 REGNOは1981年の発売開始以来、実に30年以上に渡って同社の最上級コンフォートタイヤとして進化してきた。モデルチェンジは今回10回目となる。
 日本の顧客はウエット、ドライ両方での走る・曲がる・止まるといった基本性能に加えて、特に静粛性を重視する傾向にある。この価値観は世界的に見ても稀なのだが、日本生まれ日本育ちのREGNOはこの静粛性と走行性能を高い次元でクロスさせてきた。
 近頃はクルマがどんどん静かになってきている。ハイブリッドカーなんてその最たるもので、デートの時はオーディオでもかけないと唾を飲む音さえも聞こえかねない有様だ。こんだけクルマ自体が静かになってしまったら、後は正直タイヤが頑張るしかない。
 
 REGNOは東京大学生産技術研究所 音響工学研究室(名前長いね)との共同研究により、今回、静粛性への技術を更に高めた。
 ゴーとかガーとかいう音、これは荒れた路面の凹凸によってタイヤの構造内部が震えてしまう為に起こる中・低周波ノイズなのだが、これには”ノイズ吸収シートⅡ”というものを採用した。ちなみにⅡというからにはⅠもあった訳で、Ⅱになってからは振動特性がセダンとコンパクトカーで違うことから、カーサイズごとにシートを最適化して導入する。ちなみにGR-XIで先代モデルGR-XTに比べノイズは5%低減している。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R