政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
「カレからのプロポーズは、いったい、いつなの!?」と、悶々とお悩みではありませんか?
女性は出産年齢なども考慮し、「●歳までには結婚したい」と、自分なりにプランを描いている人も、少なくないはず。
なのに、交際中の恋人が煮えきらず、その気がなさそうに見えれば見えるほど、焦りを感じ、「この人と付き合ってて、本当に幸せになれるの?」と、不安になるときもあるのでは。
そこで、『gooランキング』が公表する調査情報も参考に、プロポーズ待ちの女性が、「もう、これ以上は待てない!」と感じた時に、カレに対して実践すべき最終手段を、3つお伝えしましょう!
■1:両親に会わせる
「結婚したい時に彼氏に迫って効果的だった方法ランキング」で100%の人が“効果あり”と回答したのは、“両親に会わせてしまう”ことで、堂々の1位という結果に。
煮え切らない男性に対して、女性側の両親から「それで、結婚はいつ頃に?」と、さりげなく聞いてもらうことで、カレの責任感と結婚スイッチをオンにする効果も、期待できそうですね。
■2:「●歳までには結婚したい」と伝える
同ランキングでは、本人に対して結婚したい年齢を伝えておくことも、48.5%の人が効果的だったと回答しています。
「●歳までに結婚する気がないなら、残念だけど別れるしかない」というメッセージを込める効果もありますから、煮え切らない態度のカレに対して、デッドラインを通告することができ、有効だといえるでしょう。
■3:一緒に指輪を見る
同ランキングで28.8%の人が効果があったと感じているのは、「一緒に指輪を見に行く」で、ファッションリングではなく、エンゲージメントリングのコーナーに立ち寄るのが、ポイントとなるでしょう。
男性をドン引きさせないためには、シリアスになりすぎず、デートの“ついで”にちょっと見てみた、というさりげないシーンを演出すると、いいのではないでしょうか。
指輪の下見を極端に嫌がる男性は、ひょっとするとあなたと結婚する気が“まったくない”危険もありますから、カレの本心を探ることもできそうです。
いかがですか。
カレに、結婚についてどう考えているのか、いいタイミングで上手く面と向かって問えればベストですが、そうもいかない場合には、ズルズルと時間ばかりが過ぎるのを避けるためにも、“付き合い続けるor思い切って別れる”の判断も、必要になってきますよね。
交際開始から何年も経つのに、「結婚のけの字も出てこない……」と、悶々としていた方は、こんな最終手段を繰り出し、カレの本心を探ってみても、いいのではないでしょうか。