お付き合いが長いのに「結婚しよう」ってなかなか言ってもらえない!そんな悩みを抱える女性は結構多いもの。
実は、結婚に踏ん切りがつかないような男性でも、デート中に彼女のふとした行動で結婚を深く意識することもあるようです。今回は、デートの最中に男性が結婚を意識する3つの瞬間についてお話しします。
◆お家デートで彼女が料理を作ってくれた時
男性は、美味しい料理を作ってくれる女性に結婚を意識します。その理由は、男性は妄想好きで料理を食べながらあなたとの未来を考える時間を作れるから。
「仕事から疲れて帰ってきてもこんな美味しい料理を食べれるんだったら、結婚も悪くないかも」と結婚への意欲が沸くのだそうです。作る料理は、特別な料理じゃないほうが好感を持ってもらえます。
肉じゃが、かに玉、マーボー豆腐、焼きそば、しょうが焼き、カレーなどを男性が好む少し濃い目の味付けで作ってあげるのがベストです。
◆枕元でずっと一緒に居たいなと言われた時
男性特有ですが、恋人同士のセクシータイムが終わった後は、女性のわがままを受け入れやすくなるタイミングなんだとか。江戸時代のお殿様も、自分の奥さんに枕元でささやかれ、その通りに行動していたなんていう話もあります。
お願いを聞き入れやすくなるタイミングに、「ずっと一緒にいたいよね」などと囁いてみましょう。妄想好きな男性は「結婚ってどんなものなんだろう」「コイツとの未来って」と結婚へのスイッチが入ります。
上手に男性の「結婚スイッチ」を押すことが、彼に結婚を意識させることに繋がります。
◆デートで結婚式場に行った時
男性は、女性から提案が無ければ特に結婚を意識することはありません。そんな男性の脳裏に結婚を埋め込むためには、デートで結婚式場に遊びに行くことをオススメします。
結婚式場で、式の雰囲気を直接自分の目で見て感じることは男性にとっても刺激的です。目で見る事で「俺とコイツとの結婚式はどうなるんだろう」と考えさせるきっかけにもなりますね。実際、結婚式場にカップルで行って前よりも関係が深まったという男性の意見も。
今は食事つき見学プランや、ウエディングドレスの試着など出来るプランもあり、デートコースとして出かけるカップルも多いので、軽い気持ちで遊びにいってみては?
いかがでしたか。彼女とデートの最中に男性が結婚を意識する瞬間3つについてお話ししました。いずれにしても、男性は、結婚への意識が女性よりも低いことは間違いありません。
そんな男性に結婚を意識させるためには、あなたが優しく手を引いて結婚とは何かを彼氏に妄想させることが大切です。「結婚ってなんだか幸せそう」「暖かい雰囲気」と彼氏に思ってもらえたら大成功!プロポーズは間近かもしれませんね。
(編集部/東京独女スタイル)