モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

野々宮神社移転新築祝う/舞鶴

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

野々宮神社移転新築祝う/舞鶴

 野々宮神社移転新築祝う/舞鶴

 舞鶴市の由良川の堤防建設に伴って移転した大川神社の御旅所・野々宮神社の完成を祝う遷座奉祝祭が18日、新社殿前で営まれた。

  旧社殿は由良川河岸にあったが、国が整備する堤防の予定地となったため、昨年7月に取り壊されていた。新社殿は、旧社殿から約50メートル内陸側の国道175号沿いに新築され、洪水対策として土台が約2メートルかさ上げされた。覆い屋の下には神輿(みこし)が置けるという。

  この日は、大川神社本殿へ移していたご神体を、神職が新社殿に戻し、舞姫が舞を奉納。氏子や建設関係者らが玉串をささげた。

  野々宮神社は、大川神社の祭神を招いた地元の漁民、野々四郎をまつっているとの言い伝えがあり、高田和史宮司(40)は「大川神社の創建にかかわった大切な神様。氾濫が相次いだ由良川の鎮護を、絶えることなく祈り続けたい」と話した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R