モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

牛のお飾り、しませんか?=北海道

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

牛のお飾り、しませんか?=北海道

牛のお飾り、しませんか?=北海道 

 

過去のカウパレードで展示された牛(島田俊徳さん提供)

   牛の実物大模型をカラフルにデザインし、公共の場所に展示するアートイベント「カウパレード・ニセコ」が6月から10月まで、北海道南西部のニセコエリアで開催される。現在、制作者を募っており、実行委員の島田俊徳さんは「北海道にゆかりのある芸術家や美術学校の学生らも、ぜひ参加して」と呼び掛けている。募集は2月末まで。
  カウパレードは1999年の米シカゴに始まり、これまで世界79都市で開催されてきた。日本では東京で3度開催されたことがあり、北海道は2カ所目となる。
  牛の模型はグラスファイバーでできており、大きさは約2メートル、重さ80キロ。立ったり、座ったりしている3種類のポーズから1種類選び、制作者が自由に色や柄を塗る。
  牛は約50体作られ、ニセコ町や倶知安町などに飾られて誰でも観覧できる。期間の後半にはオークションにかけられて、小児がんを患う子どもたちを支援するNPO法人「シャイン・オン!キッズ」などに収益が寄付されるという。
 

「カウパレード・ニセコ」のロゴ

   島田さんは「ニセコの冬はスノーリゾートとして定着したが、緑の多い夏にも、大自然に加えアートを楽しみに多くの人に来てほしい」と期待を込める。【もぎたて便】

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R