政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
俳優の渡辺謙さんが主演するミュージカル「王様と私」のプレビュー公演がニューヨークで始まり、ブロードウェーデビューを果たした渡辺さんが本公演に向け抱負を語りました。
「明らかに55歳にしては最大のチャレンジですね」(渡辺謙さん)
ミュージカル「王様と私」は19世紀のタイが舞台で、渡辺謙さん演じる国王と、王子らの教育のために招いたイギリス人の女性が文化の違いを乗り越え、信頼関係を築いていく様子を描いたものです。
「英語で表現する力を精度を上げて深めていかないと、この役には立ち向かえないと思いました。4月のオープニングに向けて、本当のミュージカルに僕も参加できるような態勢を作りたい」(渡辺謙さん)
13日の記者会見で抱負を語った渡辺さんは、前日のプレビュー公演でブロードウェーデビューを果たし、満員の観客に向けて英語の歌声を披露しました。
「スポーツの世界みたいに実力さえあれば立てる舞台ではないと思うので、渡辺謙さんの持っているエネルギーに圧倒されて感動しました」(日本から来た観客)
「素晴らしかった。彼は強烈な役をうまく表現し、見事に演じていたよ」(観客)
本公演は来月16日から始まり、渡辺さんは7月まで週8回の公演に臨む予定です。
ブロードウェーミュージカルでは、これまで、日本人では松本幸四郎さんや米倉涼子さんらも主演をつとめています。(14日07:03)