モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

中国農村にミャンマー軍機の爆弾…住民4人死亡

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中国農村にミャンマー軍機の爆弾…住民4人死亡

中国農村にミャンマー軍機の爆弾…住民4人死亡

【北京=五十嵐文】中国国営新華社通信によると、ミャンマーと国境を接する雲南省臨滄市の農村に13日午後、ミャンマー空軍機の爆弾が着弾し、農作業中だった住民4人が死亡、9人が負傷した。

 劉振民外務次官は同日夜、ミャンマーの駐中国大使を呼んで厳重に抗議した。

 中国空軍の申進科報道官は14日、中国の戦闘機を13日から国境地帯に相次いで派遣し、領空に接近するミャンマー空軍機への追跡、監視、警告を続けていることを明らかにした。また、中国軍の最高指導機関である共産党中央軍事委員会の范長竜(ファンチャンロン)副主席は14日、ミャンマー国防軍総司令官と電話会談し、部隊を厳格に取り締まるよう要求。「さもなくば中国軍は断固たる措置を取る」と伝えた。

 ミャンマー北東部シャン州コーカン地区では国軍と少数民族コーカン族の間で武力衝突が続いており、中国紙・環球時報(電子版)はミャンマー空軍機が13日午後までに中国領空に4回入り、3回爆弾を投下したと指摘している。

 中国は、民政移管後に中国と距離を置き始めたミャンマーとの関係再構築を進め、習近平(シージンピン)国家主席が提唱する経済圏構想「21世紀海上シルクロード」の拠点を確保しようとしているが、国境地帯で生じた新たな緊張への対応を迫られている。

 華僑向け通信社・中国新聞社などによると、武力衝突発生後、6万人以上の避難民が越境して雲南省に流入したという。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R