政治そのほか速
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中国屈指の美しい文化都市でもある南京。歴史を語る以前に、日本人は「本当の中国」を知らなさすぎる(写真:2015年3月のフェスティバルで、Imaginechina/アフロ)テレビ東京の北京支局特派員として、中国全土を取材し当局に拘束されること計21回。最新刊『騒乱、混乱、波乱! ありえない中国』(集英社新書)を著した小林史憲氏(現同テレビ「カンブリア宮殿」プロデューサー)と、同じく最新刊『中国のエリートは実は日本好きだ』(東洋経済新報社)を著した日本のレアメタル王・中村繁夫氏との異色対談。後編となる今回は、戦後70年の節目を迎え、これから議論が高まるであろう「歴史問題」について、現地をよく知る両者に語ってもらった。前編「中国の情報統制は『抜け道だらけ』だ」
■「子どもの成績」までカネで買う社会に
中村:私は1980年代から中国とのビジネスを始めて、もう30年以上中国とは付き合ってきていますが、2000年代以降、豊かになってからの中国は本当に変わってしまった。
中村 繁夫 アドバンストマテリアルジャパン代表取締役社長 中堅商社・蝶理(現東レグループ)でレアメタルの輸入買い付けを30年間担当。2004年に日本初のレアメタル専門商社を設立。著書に『レアメタルハンター・中村繁夫のあなたの仕事を成功に導く「山師の兵法AtoZ」』(ウェッジ)、『レアメタル・パニック』(光文社ペーパーバックス)、『レアメタル超入門』(幻冬舎新書)などがある。
とりわけ中国の拝金主義はひどい。何でもおカネ、おカネの世の中に変わってしまいました。
ビジネスや出世のためにおカネを使うのは、ある程度理解できますが、いまや子どもの学校の成績までおカネで買おうとす
続きは東洋経済オンラインにて
千葉県いすみ市にあるHOUSE646が嵐のファンに向けて、ブログで見学を自制してほしいと訴えている。
嵐の新曲「青空の下、キミのとなり」(5月13日発売)のミュージックビデオのロケ地として同スタジオが使用されたことで、ファンとおぼしき人が留守中に無断で敷地内に侵入していることがあったという。
普段は住居として使用しており、周囲に人も住んでいることから見学などはすべて断っているとファンに理解を求めている。
嵐の新曲MVでは6年ぶりにすべて屋外での撮影となり、メンバーがバーベキューを楽しむ姿などが収められている。
ダイエット、美容、健康のために飲み続けたいスムージー。
海外セレブやモデルさん達の体型維持には欠かせない健康法のようです。
でも自分で作るとなるとなかなか続かないのが実情……
そんな中、モデルさん達も愛飲し、今爆発的に人気になっている「NaturalHealthyStandard.(ナチュラルヘルシースタンダード)」のスムージーが売れすぎていてヤバいらしい。
今、一番続けられる実感置き換えダイエットとして人気が爆発中。さらにその美味しさにリピーターも続出のようです。
ここまで人気になった理由に迫ってみましょう!
話題の朝食ブランドNaturalHealthyStandard.をみんなが選ぶ理由。
出典:https://www.facebook.com/
NaturalHealthyStandard.のコンセプトは「健康は富に勝る」。
健康は一朝一夕で手に入れられるものではありませんよね・・
だから毎日の積み重ねがとっても大切。
そこで気軽に取れるスムージーが毎日の健康維持に最適なのです。
NaturalHealthyStandard.のスムージーはミキサー無しでグリーンスムージーが毎日簡単に飲め、厳選された野菜やフルーツを使ったグリーンスムージーに、酵素とミネラル成分を配合し一杯で栄養満点。
忙しい毎日を送るアラサー女子にも取り入れやすく、食欲がない朝にも最適、そしてこれからの季節夏バテ予防にもぴったりなんです。
野菜嫌いな方でも飲みやすく毎日続けられる美味しさも人気の理由のひとつ。
続けるうちに、ダイエット効果だけでなく体の調子がよくなったという声もあがっており、毎日の健康維持に最適なドリンクなんです。
水で混ぜるだけでなく、ミルクや豆乳など自分なりのアレンジを加え楽しんでいる方も多く、一度トライしたらやみつきになり、リピーターが続出したのはその手軽さと美味しさにあった様です!
史上初の世界四冠獲得のスムージー!
出典:http://image.rakuten.co.jp/
なんと「NaturalHealthyStandard.」は日本、アメリカ、フランス、シンガポールで4冠達成!
さらに、楽天総合1位、Amazon1位、Yahoo!1位、@cosme1位と国内主要ランキングでも四冠と実績もお墨付きの信頼あるブランド。
多くの人に選ばれて、世界でも認められ、ますます人気が上昇しているようです。
美容に敏感な人は続けてる。…
アーセナルの偉大なOBティエリ・アンリ氏が古巣に積極補強を訴えたことについて、同胞のフランシス・コクランが反論した。仏『ラジオ・モンテ・カルロ』が伝えている。
アンリ氏は英『スカイ・スポーツ』に対し、「トップレベルのストライカーが必要」と発言したが、コクランは全く同意しない。
「アンリは間違っている。ジルーは毎週ポテンシャルを見せているだろう。彼はアーセナルにふさわしいレベルのストライカーで、ともにタイトルを獲得できる」
チェルシーを引き合いに出して古巣の力不足を指摘したアンリ氏だが、コクランはシーズンが終わっていない段階で言うべきでないと噛みついた。
「よく走れていたからチェルシー戦の結果は残念だったが。だが今はあらゆる大会の最後に向けて集中している。リーグ残り試合すべてに勝利して2位を確保し、もちろんFA杯決勝に勝つこともね」
さらにコクランは「僕は自分のクオリティを疑っていないが、皆がチャンスはないというのなら僕たちが何をできるのかお見せしよう。そうすれば疑いも落ち着く」とつづけ、2季連続のタイトル獲得に向けてあくまで強気だ。
アーセナルはリーグ戦残り6試合で、ハル、スウォンジー、マンチェスター・ユナイテッド、サンダーランド、ウェストブロムウィッチと対戦する。そして閉幕の1週間後にFA杯決勝のアストン・ビラ戦だ。
比較的楽な相手ばかりだが、例年取りこぼしの多いアーセナルだけに油断はできない。アンリ氏とコクラン、相反する2つの意見はどちらが正しいのか、シーズン最後まで目が離せない。
1851年創業の「バリー(BALLY)」は、革新を繰り返しながら歴史を紡いできたスイスのラグジュアリーブランドだ。リボンメーカーからスタートし、間もなくシューズメーカーのブランドを立ち上げると、スイス特有のモダンなデザインのシューズは世界中のファンを魅了することになった。
新しい時代に即してアップデートを繰り返してきたバリーは、2014年にパブロ・コッポラをデザイン・ディレクターに迎え、アクセサリー部門とプレタポルテのイメージを一新させた。
14-15AWコレクションでは、「ソメ(SOMMET)」「ブルーム(BLOOM)」「キッセン(KISSEN)」「ボンド(BOND)」等、パブロの新しいディレクションによって「バリー」の新しい顔となるアイコンバッグが発表された。ビジネスからショッピングまであらゆるシーンで活躍するスタイリッシュなバリーのバッグは、たちまち人気を博した。中でもトートタイプのソメは、キメのそろったシボ感が魅力のブル・グレインというレザーを使用したもので、長年愛されるバリーのアイコンになるに違いない。また、バッグには小さなロゴが配され、品質とデザインの高さを誇る老舗ブランドならではのプライドを感じさせる。
阪急うめだ本店の1階にあるコトコトステージ 11で、5月6日から12日まで、バリーのバッグ売り場が特設される。バリーのシューズは、阪急うめだ本店3階のコーナで取り扱われているが、バッグは今回が初お目見えとなる。
バッグのメインは、15SSコレクションより、ソメ、ブルーム、バリッシメ、キッセン、ボンドの5型だ。カラーバリエーションは、印象的なダークチェリー、オフホワイト、ダスティピンク、ジャガーグリーン等と、ベーシックなブラックやブラウンも取りそろえられている。ソメのダスティピンクやダークチェリー、花開くという意味を持つブルームのコーラル(オレンジ)やヌードベージュは、花の季節にフィットする注目のバッグと言える。また、阪急うめだ本店期間限定のバッグも5型用意される。中でもパイソン製のブルームは日本初お目見えというから要チェックアイテムだ。
阪急うめだ本店のイベントでは、キーカラーのダークチェリー、ダスティピンク、オフホワイトを基調に、世界的に活躍するフラワーアーティストの丹羽英之が手がけた正面のフラワーウォールもキーカラーを意識した生花のバラで飾られ、来客者を出迎えてくれる。15春夏はバリー色に染まってみてはいかがだろう。