政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
みなさんは春アイテムをすでに購入しましたか? まだという人も焦る必要はありません。どのブランドも本格的に春夏ものに力を入れてくるのは、3月末から4月にかけて。お買い物に行くならまさにこれからがシーズン本番なのです。
何を買えばいいのか、余計な物を買いたくない、失敗したくないという人には、春の本命トレンドである「白」「デニム」「ガウチョパンツ」という3つのキーワードをお伝えしましょう。でも、私がおすすめしたい裏キーワードは「○○風アイテム」です!
「○○風」とはどういうことかと言うと、「デニムのように見えるスウェット素材のジャケット」とか「一見スカートに見えるガウチョパンツ」「シャツを重ね着したように見えるニット」などのこと。
これらのアイテムのいいところは、一見着こなしが難しいと思われているアイテムを誰もが簡単に着こなせるよう、デザインや素材で工夫してくれているところなのです。
たとえば「デニム風」アイテムについて見てみましょう。本物のデニム素材のGジャンはアメカジの代表的アイテムですが、着心地がいいかと言われれば、堅いデニムが腕まわりの動きを妨げ、それほど快適というわけではありませんよね。また、会社などにGジャンを着て行くのはちょっと気が引ける人も多いのではないでしょうか。
それが「デニム風スウェット素材のジャケット」なら、色合いはデニムですが、着心地のよいスウェット素材になっているので腕まわりを動かしやすく、またスウェット素材ゆえにボディラインにフィットするコンパクトなシルエットになるため、ワンピースやスカートなどと合わせると一般的なジャケット感覚で着用でき、カジュアル感が強すぎず、普段使いしやすくなっているのです。
「スカート風ガウチョパンツ」も同様、一見ミモレ丈スカートのように見えるプリーツになっていたり、落ち感のある素材で作られているので、カジュアルパンツの印象は薄く女らしいのが特徴。実際はパンツなので足さばきがよいことも働くアラサー女子にはうれしいポイントです。
「重ね着風トップス」はニットなどにシャツの裾や襟部分だけがくっついて、まるでレイヤードしたように見えるトップスのこと。これだと、裾から見えるシャツの長さや色柄の組み合せを考える必要がなく、ベストバランスで着用できるのでとっても楽。また胴体部分のシャツがないので、重ね着にありがちな中でモソモソする心配もありません。
この「○○風アイテム」は展示会シーズンに多くのブランドで見かけました。テクニックいらずでおしゃれが簡単に楽しめるこれらのアイテムを取り入れれば、通勤スタイルの幅もぐっと広がります。お買い物に行ったときはぜひ注目してみてくださいね。
(坪田あさみ)