モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

乳頭温泉で3人死亡=市職員ら、源泉付近で―硫化水素中毒か・秋田

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

乳頭温泉で3人死亡=市職員ら、源泉付近で―硫化水素中毒か・秋田

 乳頭温泉で3人死亡=市職員ら、源泉付近で―硫化水素中毒か・秋田

 

  18日午後5時ごろ、秋田県仙北市田沢湖生保内の乳頭温泉郷の源泉付近で、「男性3人が倒れた」と通報があった。県警仙北署によると、3人は源泉にある施設の点検作業の直後に倒れ、いずれも死亡が確認された。硫化水素ガスによる中毒の可能性があり、同署は詳しい状況を調べている。

  同署によると、亡くなったのは同市企業局職員柴田政文さん(42)、会社員坂本栄さん(78)、同羽根川次吉さん(67)。

  同署や市によると、3人は源泉の温度が下がったとの連絡を受け、午前9時すぎから別の男性職員と計4人で市が管理する施設に向かった。湯量を調整するバルブの整備などを終え、荷物を取りに戻った坂本さんら2人が相次いで意識を失い、助けに向かった柴田さんも倒れた。

  現場付近は2〜2.5メートルの積雪があり、荷物は雪のないくぼ地に置いてあった。残った男性職員が市に連絡。男性も病院に搬送されたが命に別条はない。

  秋田県などによると、現場の源泉は「休暇村乳頭温泉郷」から東に約700メートルの場所にある「カラ吹き源泉」。水蒸気に水を混ぜて湯を作り、近くの温泉郷に供給しているという。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R