政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
週末は彼の家に行って、日頃の疲れを癒してもらってる、という女性も多いはず。
しかし、いくら気を許せる間柄とはいえ、気をつけるべきポイントをおさえておかなければ、彼に幻滅されちゃうかも!?
今回は、ゼクシィの行ったユーザーアンケート「彼とのお泊まりやお酒について」を参考に、大人女子がおさえておくべき“お泊まりのルール”についてご紹介します。
■お泊まりグッズを置いている女性は74%!
ゼクシィのユーザーアンケート「彼とのお泊まりやお酒について」によると、お泊まりの頻度について最も多かった回答は「週に1回」。続いて2位が「1ヶ月に1回くらい」、3位が「2週間に1回くらい」という結果に。
思ったほどお泊まりの回数は多くないという実態が明らかになりました。
一方、お泊まりする場所に関しては「彼の家」が43%。半数近くが彼の家でお泊まりしているということが判明。
なかには、家事ができることをアピールするために、時間をつくって彼の家に通っているという強者も……。
また、“お泊まりは彼の家派”の人のうち74%がお泊まりグッズを彼の家に置いているという事実も判明! わざわざ専用BOXを用意してくれる、良心的な彼をもつ女性もいました。
たしかにパジャマや下着など、必要なものを前もって彼の家にストックしておけば、わざわざ重い荷物を持ち歩く必要がなくなりますよね。
■親しき仲にも礼儀あり! 2つのお泊まりルール
彼と長~く一緒にいられるお泊まりですが、最低限以下の2つはルールとしておさえておきたいところ。
(1)アピールはほどほどに
とくに彼の家に泊まりに行った場合、料理・洗濯・掃除など、ついつい彼に対してアピールしてしまいがち!
でも、過度なアピールは、彼から煙たがられる可能性も……。あくまでも“2人の家”ではなく、“彼の家”であるということをお忘れなく。
家事に関しても“彼のやり方”を聞いたうえで手伝った方が賢いかも!
(2)荷物を置き過ぎない
彼の部屋には、必要最低限のものだけ置くようにしましょう。彼に承諾を得ないまま、入り浸るのは絶対にNG。
本格的に同棲あるいは週末同棲をしたいなら、きちんと2人で話し合ってから環境を整えましょう。後になって「俺の家だろ!」と文句を言われずに済みますよ。
以上、大人女子がおさえておくべき2つのお泊まりルールについてお届けしました。…