政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤクルトが投手戦を制した。毎回の先頭打者を打ち取った石山は三塁を踏ませず、7回4安打無失点で今季初勝利。打線は一回1死一、三塁で雄平が右前適時打を放った。広島は8回1失点の前田を援護できず、2度目の零敗で10敗目。
ソフトバンクが競り勝った。追い付かれた直後の五回、失策絡みで1点を勝ち越し、内川が2点二塁打。内川は七回に2ランを放った。武田は5回4失点と苦しみながらも今季初白星。オリックスは2年ぶりの6連敗(1分けを挟む)。
3回、先制ソロを放ち祝福される中日の大島=15日、ナゴヤドーム
中日が3試合連続のサヨナラ勝ち。1-1の九回、中前打の大島が二盗した2死二塁で平田が右越え二塁打を放った。九回途中に登板した福谷が2勝目。阪神は八回に鳥谷の二塁打で追い付いたが、松田が前日に続き踏ん張れなかった。
[14日 ロイター] – 米プロバスケットボール協会(NBA)は14日、各地で試合を行い、ペーサーズがオーバータイム2回の末にウィザーズに99─95で競り勝った。東カンファレンス8位にとどまり、自力でのプレーオフ進出の可能性を残した。
ペーサーズは前半33得点に抑えられてハーフタイムを8点ビハインドで迎えたが、後半に巻き返し延長へ。延長2回目で先行して逃げ切り、ようやく決着をつけた。ジョージ・ヒルが24得点、9リバウンド、10アシスト、CJ・マイルズが25得点で貢献した。
6連勝のペーサーズは最終戦に勝利するか、ネッツが敗戦するとプレーオフ進出が決まる。
セルティックスはラプターズを95─93で破った。
Thomson Reuters 2015 All rights reserved.
[リオデジャネイロ 14日 ロイター] – 夏季五輪の開催が来年に迫ったブラジル・リオデジャネイロで14日、放置された建物に不法に居住するホームレスらを警官隊が強制退去させた。
廃墟となっているビルは大会観戦に訪れる観光客向けに高級ホテルとなるはずだったが、資金難により建設計画が頓挫していた。先週ごろから約100人のホームレスらが居座っていた。
生中継されたテレビ映像によると、警官隊は鎮圧用の盾を構え、催涙スプレーなどを使用。居住者らは石や火炎ビンを投げるなどして抵抗していた。
リオデジャネイロでは大会期間中、約40万人が訪問すると予想され、宿泊施設の受け入れ態勢に不安が残っている。
Thomson Reuters 2015 All rights reserved.