
<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 最終日◇8日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
バハマで開催された、米国女子ツアー「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」の最終日。天候不良により3日連続で順延となるなど、スケジュールが大きく乱れた今大会だが、この日は順調に競技は進行。トータル14アンダーで並んだキム・セヨン(韓国)、ユ・ソンヨン(韓国)とアリヤ・ジュタヌガン(タイ)がプレーオフを行い、ルーキーのキム・セヨンが初優勝を飾った。
19位タイからスタートした宮里美香は3バーディ・1ボギーの“71”と安定したゴルフでスコアを2つ伸ばし、トータル8アンダーの19位タイで4日間を終了。同じく19位タイスタートの宮里藍は4バーディ・3ボギーの“72”で、トータル7アンダーの24位タイフィニッシュ。共に優勝争いに絡むことはできなかったものの、昨季の不調から今後に光を見出す4日間となった。
【最終結果】
優勝:キム・セヨン(-14)
2位T:ユ・ソンヨン(-14)
2位T:アリヤ・ジュタヌガン(-14)
4位:ブリタニー・リンシコム(-13)
5位T:ダニエル・カン(-12)
5位T:インビー・パーク(-12)
7位T:レクシィ・トンプソン(-11)
7位T:リディア・コ(-11)
7位T:アサハラ・ムノス(-11)
7位T:ゲリナ・ピラー(-11)
19位T:宮里美香(-8)他
24位T:宮里藍(-7)他
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
宮里藍、復調は「近い」!?バーディ量産で暫定17位Tに
石川遼、3試合連続で予選落ちも焦りはなし!「まだ始まったばっかり」
松山英樹、“完璧ドライバー”も巻き返せず2015年初の予選落ち
米国男子の結果は?PGAツアーリーダーボード
【Gボイス調査隊#1】インターロッキング?オーバーラッピング?あなたはどっち派今年で49回目の開催となるアジア最大級のゴルフ見本市、『ジャパンゴルフフェア2015』が東京都江東区にある東京ビックサイトにて開幕。今年はテーラーメイドやナイキゴルフなど大手が出展しなかったが、この日は天候にも恵まれ多くのゴルファーが来場。会場は盛況だった。
撮れたての美人コンパニオンの写真をチェック!
アクシネットのブースには谷口徹が登場。3日前に47歳の誕生日を迎えたという谷口は、司会のゴルゴ松本から“プロゴルファーの適正年齢”を聞かれると「適正年齢?それはいっぱい勝ってるときだよ」と笑顔を見せた。最近パーソナルトレーニングを始めたと言い、「シニアは先輩が多くて嫌だから(笑)。55歳までレギュラーツアーで戦えるようにね」と冗談めかしながら始めた理由を明かした。
ブリヂストンスポーツのブースでは、昨年3年半ぶりの勝利を挙げた近藤共弘がトークショーを行った。その優勝のときはホールアウトギリギリまでスコアボードを見なかったというエピソードを披露。「いつもはボードを見ちゃうんですけどね。ただ、見て緊張したり色々考えるのが嫌で17番につくまで見ないようにしました」と秘話を語った。
PINGのブースでは、今シーズンから新たに契約した永野竜太郎が初お披露目。「G30のドライバーは思いっきり振ったり、叩いたりしても曲がらないのが凄い」と契約した理由を明かすなど、つかの間のファンとの交流を楽しんだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
昨季2勝の酒井美紀、今季の目標は賞金女王ではなく…?
【Gボイス】お願いメーカーさん!どんなクラブを作ってほしい?
「Will you marry me?」ツアーも全面協力したプロポーズ大作戦
シード復帰を目指す今田竜二、今週の相棒は盟友プロゴルファー
毎日プレゼント【2月はダンロップ月間】!