政治そのほか速
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NurseAngel 曰く、
維新の党の足立康史衆院議員が25日の厚生労働委員会で、秘書に対し残業代を支払わないことを宣言した(47NEWS)。また、労働基準法に対しても「現実に合っておらず、見直しが必要だ」と述べている。
氏曰く、「私は24時間365日仕事をする。そういう中、秘書だけ法に沿って残業代を支払うことはできない」とのこと。元私設秘書から未払いの残業代700万円を請求されたことに対する発言とのこと。
誰か「おまえは何を言っているんだ」持ってきて。
今にも喋りだしそう!
ハンドメイドマーケットのEtsyにこんな商品がでていました。不思議の国のアリスのドアノブです。ノブを掴むと「痛いっ!」って怒りそうでしょ。これをつければ、お家の中が一瞬でワンダーランドに。
制作したのは、アーティストで彫刻などを手がけるPropsculptor(Etsyアカウントネーム)さん。ドアノブにしてもよし、壁に飾るもよしとのこと。ユニークねぇと思っていたら、あっと言う間に売り切れになっていました。さすがアリス。1つ1つ手作り、色も手付けのようですが、再販あるかな?
source: Etsy
(そうこ)
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IIJ、KDDIのLTE網を利用した法人向け通信プラン
IIJモバイルサービス 概念図
インターネットイニシアティブ(IIJ)は26日、法人向けのモバイルデータ通信サービス「IIJモバイルサービス」に、KDDIのau 4G LTE網を利用したMVNO通信サービス「IIJモバイルサービス/タイプK」を追加することを発表。4月1日から受注を開始する。利用プランは、「定額プランL」(7GB/月)で月額5940円、「定額プランライト」(3GB/月)で月額972円、「定額プランライト:いちねん」(3GB/月)で年額10,800円。別途、初期費用3,240円が必要。
「タイプK」は、KDDIのau 4G LTE網を利用したMVNO通信サービス。プラチナバンド人口カバー率99%に対応し、 日本全国でつながるLTE通信を提供。下り最大75Mbps、上り最大25Mbpsの高速通信で、業務アプリや仮想デスクトップなど、遅延のないデータ通信が望まれる業務環境で効果を発揮する。スマートデバイスの業務利用や社内ネットワークへの接続、モバイル回線を利用したWANの構築など、幅広いカスタマイズ要望にも対応するという。
同社はこれまで、NTTドコモのLTE/3G網を利用した「タイプD」、ワイモバイルの3G網を利用した「タイプE」を提供してきたが、ラインアップに「タイプK」が加わることにより、顧客の選択肢が広がり、エリア補完効果による接続性の向上や、一つのキャリアに障害が起きた場合のバックアップなど、マルチキャリア対応によるメリットが期待できるとしている。
インターネットイニシアティブ
URL:http://www.iij.ad.jp/
2015/03/26
カシオ、録音アプリとキャラ作成アプリをリリース
『キーワード頭出し ボイスレコーダー』/『撮ってキャラスタジオ』
カシオ計算機株式会社は26日、アプリのラインアップをミュージック以外の分野にも拡大するべく「キーワード頭出し ボイスレコーダー」をApp Storeで、「撮ってキャラスタジオ」をGoogle playで、それぞれリリースした。
「キーワード頭出し ボイスレコーダー」は、学習や仕事効率化をサポートしてくれるアプリ。検索語をかな文字で入力することにより、音声キーワード検索技術で、録音データ内の検索語に類似する部分を教えてくれる機能が特徴だ。検索結果を順番に聞いていき、検索結果から必要な部分だけに目印をつけて残しておくこともできる。
「撮ってキャラスタジオ」は、顔写真から輪郭や目・鼻などを抽出し、大きさや位置のバランスを認識してキャラクターを生成、21ポーズのスタンプ画像を自動作成する。スタンプのセリフや髪型などのカスタマイズも可能。ただし、21ポーズの画像を全てスマートフォンに保存するには、アプリ内課金が必要となっている。
キーワード頭出し ボイスレコーダー(iPhone/iPod touch/iPad 対応、300円)
※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください
撮ってキャラスタジオ~自分撮りしてオリジナルスタンプを作成!(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.casio.consplan.CharaStudio
2015/03/26
レノボ・ジャパンは、3月26日に行っている記者会見の中で、スマートフォン事業の日本市場参入を2015年中に行うことを明らかにした。参入時期は2015年の半ばから後半にかけて。具体的な参入方法、投入製品などは、後日発表の予定だ。MWC2015で重要なパートナーとの打ち合わせをして決定したという。
レノボ・ジャパンのロードリック・ラピン氏は、日本市場は伝統的に少数のプレイヤーしかいなかったが、最近の法規制の変更などでオープンな市場になったとし、日本市場でもレノボ(製品)のユニークな特徴が強みとなると述べている。
なお、参入形態がSIMフリーなのかキャリアなのかについては現時点で明らかにできないとしながらも、「いずれにしても日本のチームはいい戦略を用意しているだろう」とラピン氏は語っている。