政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あるAnonymous Coward 曰く、
英BBC制作の人気自動車番組「トップ・ギア(Top Gear)」の名物司会者ジェレミー・クラークソンの番組降板が正式に決定したそうだ(F1-Gate、BBC、Slashdot)。氏は1988年から同番組に出演していた。
ジェレミー・クラークソン氏はトップ・ギアの収録後、滞在先のホテルで温かい食事を出す時間終わっていたために激怒、プロデューサーに暴行を働いたという。すでに3月10日から番組の出演停止処分を受けていたが、BBCの内部調査によると、ジェレミー・クラークソンから暴行を受けたプロデューサーは口元が腫れ上がり、出血していたとのこと。人気番組だっただけに、このネタは本家でも話題になっているようだ。
こんにちは!アプリソムリエの石井寛子です。 今日紹介するアプリ『コレカウ テレビで見たファッションを買えるアプリ』。 タイトルとおり、タレントさんやモデルさんが着用しているファッションアイテムを買える、夢のようなアプリ♡
タイムラインは旬アイテムだらけ!
コレカウのタイムラインは2パターン。
テレビで見て探しているファッションアイテム一覧と、アプリのおかげで見つかったアイテム一覧があります☆
どちらも、番組名、着用タレントなどが記載されています^^
ドラマやCM、ニュースなど様々な番組の衣装を探すことができちゃうんですねっ!
ご覧あれ♪100%一致!!
見つかったアイテムを見てみると…
西川史子さんが着ていたブルーのお洋服のテレビのキャプチャ画面。
胸元のビジューを参考にしたのでしょうね!
ばっちり一致しているアイテムが見つかったもよう^^
今見てる番組からレッツリサーチ
さて、肝心の使い方!テレビを見ていて気になるアイテムがあったら投稿してみましょう。
投稿方法はとっても簡単☆
放送中の番組一覧から、テレビ番組をセレクトすると、小さな画面にテレビのキャブチャ画像が数秒単位で表示されます♪
1分前くらいまでさかのぼりながら、分かりやすい画像をセレクトしましょう!
次に着用しているタレントさん、アイテムカテゴリを選ぶだけ!あとは回答を待つのみ…♡
多様なアイテム検索方法
アイテムの探し方もさまざま。
お気に入りのドラマや大好きなタレントでリサーチすることもできます♪
トレンドを押さえたモデルやタレントさんのファッションを参考にしたり、ドラマの登場人物と同じファッションで世界感にどっぷりひたるのもアリ!?
気になるアイテムはゲットしよう!
アイテムに、青文字でリンクが貼ってあったら
ショッピングページへジャンプして同じものを購入することができます^^
テレビで見たアイテムが買えるなんて…
この使い勝手は、ファッション専用のリアルテレビショッピング!
女優さんやタレントさんが着ているアイテムって
スタイリストさんが用意して、店頭ではなかなか売ってないようなものばかりだからこそ
アプリでブランドや価格帯が分かるとありがたい~♡
なんとな~く見ているテレビも、アプリがオシャレアンテナとなってくれますよ☆
元の記事を読む
皆さーんっ、今日も「おは用語」しましょうねー!
あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、電話番号の先頭につける特定の数字を「プレフィックス番号」といいます。代表的なものとしては、発信者番号を相手に伝えない『非通知設定』の「184」などがありますね。
でもプレフィックス番号にできることはそれだけではないんですよ。今朝のおは用語では、プレフィックス番号をつけることで音声通話の料金が安くなる『プレフィックス型通話料割引サービス』について紹介していきましょう。
プレフィックス型通話料割引サービスって?
参考: 「楽天でんわ」によるIP電話、携帯電話との比較
数年前、子供用よりも小さい帽子のついたヘアアクセサリーをつけるのが流行りましたが、これからはクトゥルフのヘアアクセサリーが注目されるようになるかもしれません。
io9が紹介したのは、キルスティ・ウィリアムスさんのEtsyショップ「CuriousCephalopods」で取り扱っているタコのヘアアクセサリー(クトゥルフにしか見えませんが)。注文すれば、色のオーダーも受け付けてくれるようです。
お好きな色で。
触手がカールされたウィッグというのがいいですね。
制作者のウィリアムスさんはEtsyで販売するだけでなく、クラフト好きや得意な人のために作り方の手順を公開しているので、ざっと以下でご紹介。
クトゥルフ女子必見。
—————————————
最低でもArda WigsのLong Weftsを1パック使います。大きめなものを作りたい方、失敗した時用の予備を確保しておきたい方は、2パックほど用意しましょう。
1. 発泡スチロールなどで土台を作ります(頭部となる半球のフォームに足や目を型どったフォームをくっつける)。
2. ウィッグを付けやすくするためにフォームをフェルトで覆っています。このフェルトは髪の色と同色、同系色にすると良いです。大量のボンドでフェルトを貼り付けたら、1日放置して乾燥させます。
3. ウィッグを付けていきましょう。ウィッグのまとめてある部分(横糸)を4~5インチ幅にセクション分けします。それを折り重ねて熱接着剤で接着。これをフォームの目や足といったカーブした部分の裏側に付け、ウィッグの髪をフェルトで覆われたフォームに巻きつけていきます。接着剤が乾くまでの間、ウィッグをボビーピン(ヘアピン)や針で止めると良いです。完成するまでに数日かかりますが、焦らずにやりましょう。
4. 髪の向きや流れを意識しながら付け加えていきます。最後に触手を再現するために長さのある部分が必要となるので、ウィッグの量に気をつけながら接着していってください。
5. 触手となる髪はヘアカーラーで巻きます。ヘアアイロンを使う方がカールは長持ちするようです。ただ、使用したウィッグが熱に弱い場合は通常のカーラーの使用をオススメします(溶けて大変なことになってしまうので)。
6. 目の下あたりに銅色の斑点を描きます。
7. 完成したものをウィッグに装着させましょう(重く、固定するのに多くのピンや接着剤が必要なため、地毛よりもウィッグが適している)熱接着剤でしっかりと固定します(とても重いヘアアクセサリーなので、6箇所ほど固定する必要があります)。…
週刊アスキー(KADOKAWA)は3月31日、紙版を5月26日発売号で終了し、6月からネット/デジタルに完全移行することを明らかにした。
Webメディア「週アスPLUS」を「週刊アスキー」に改称し、ニュースアプリやポータルとの連携を強化して規模拡大を図る。電子書籍ストアなどで販売している週刊アスキー電子版は、発行間隔を調整して即時性を高めつつ、ネット専業メディアにはない良質なコンテンツを届けるという。niconicoなど動画サイトの活用も進める。
週アスPLUSが月間800万ユニークユーザーを超え、週刊アスキー電子版も読者が拡大するなど「ネット/デジタルの割合が圧倒的に高くなったため」移行すると説明している。
同誌は旧アスキー初の一般誌「週刊アスキー」の休刊を受けて1997年11月に創刊した週刊PC誌。