政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、舞台「ぷよぷよ オンステージ」のキャスト・スタッフ顔合わせレポートを公開しました。
「ぷよぷよ オンステージ」は、パズルゲーム『ぷよぷよ』を題材にした舞台です。このシリーズは今年で24(ぷよ)周年を迎えるため、その記念として舞台上映が行われます。舞台は書き下ろしオリジナルストーリーが用意されているほか、毎公演特別ゲストが登場。また、グッズの抽選会・プレゼントも行われます。
今回は、2015年4月2日に行われたキャスト・スタッフの顔合わせレポートが公開。キャストは『ぷよぷよ』シリーズのゲームキャラクターを演じるメインの8名をはじめ、総勢12名が集合しました。
◆挨拶
キャスト・スタッフが初めて一堂に会する顔合わせ。まずは、『ぷよぷよ』シリーズの総合プロデューサー細山田水紀氏から挨拶がありました。
■【細山田水紀(セガゲームス)/『ぷよぷよ』シリーズ総合プロデューサー】
以前、私が「舞台にチャレンジしたい」と軽いノリで何度も話をしていましたが、本舞台プロデューサーの中山から、「本気でやりませんか?じゃあやりましょう!」という返事が来たのがつい先日だったのですが……、今回キャスト・スタッフのみなさんにこんなに集まっていただいて非常に有難いです。
私は『ぷよぷよ』シリーズに約10年くらい関わっていますが、15周年、20周年ときて、今年は24周年で、来年は25周年。今回の舞台をみんなで一緒に盛り上げていただいてまた来年25周年に、ぷよぷよで何かできればいいなと思っています!
続いて、キャストの皆さんから挨拶が行われました。
■【伊藤梨沙子/アルル役】
ぷよぷよの世界に今から自分が入れることが、すごく楽しみで仕方ないです。
アルル役を演じる上で、いろいろな葛藤があると思いますが、全力でぶつかって頑張っていきたいです。みなさんで素敵な作品を、ぜひ作りたいと思います。
■【加藤里保菜/アミティ役】
この舞台にかかわることができて、すごくうれしいです。
アミティとして、一生懸命がんばります!
■【綾那/シグ役】
ぷよぷよは小学校のころからやっていたゲームですが、満を持しての舞台化。どのような舞台になるのか、今からすごく楽しみにしています。
■【木下彩/ラフィーナ役】
今回24周年ということで、この記念すべき年にこの作品に関わらせていただけて、とても光栄です。この公演が大盛況に終わって、25周年でもう一度ぷよぷよの舞台が出来ることを祈っています。…
スクウェア・エニックスは、アーケードゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新映像を公開しました。
日本を代表するRPGのひとつである『ファイナルファンタジー』シリーズに登場するキャラクターたちが作品の枠を超えて集結し、縦横無尽に動き回って派手な技を繰り出し合うアーケードゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー』。3vs3に進化した本作では、より戦略的な駆け引きが味わえることでしょう。
対戦アクションながらも難しいコマンド入力はなく、またゲーム性はアクション部分に特化しているため、アクションが苦手な人や『ファイナルファンタジー』シリーズに詳しくない方にとっても楽しめる方向性で制作が進んでいます。
また本作のユニークなポイントとして、PS4をアーケード向けにカスタマイズしたものをコアシステムに使用しています。これは「クオリティを最大限に引き出すことが目的」としており、PS4を活用することでそれが実現できたと明かされています。
そしてこのたび、アーケード基板とPS4を比較する動画が公開されました。これは、クラウドやティナが果敢に戦う姿や召喚獣イフリートの勇姿などを、AC基板とPS4それぞれの映像を収録しているユニークな動画です。また、白熱する1戦を収めたプレイデモもお披露目されているので、合わせてチェックしてみてください。
YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=fdxMyrXIN5c
YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=BZeXgZePvYQ
『ディシディア ファイナルファンタジー』は2015年秋稼働開始予定。プレイ料金は未定です。
(C) 2015 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
シマンテックは4月14日、2015年版のインターネットセキュリティ報告書を公開した。運輸・通信・電気・ガス・水道では296.1通に1通の割合でマルウェア付メールを受信しており、全業種平均(752.2通に1通)の2倍以上になることが分かった。
全てのメールにマルウェア付メールが含まれる割合は、運輸・通信・電気・ガス・水道が最も高く、以下は卸売、建設、鉱業、金融・保険・不動産だった。
同社によれば、どの業種でもメール全体の51%前後を迷惑メールが占めており、「正規メールに占める割合でみれば、マルウェア付メールの実際のリスクは2倍以上」(セキュリティレスポンス シニアマネージャの浜田譲治氏)という。
受信者が関心を持つ内容にするなどの手口で特定の人物や組織に送りつけられる「スピアフィッシング」メールの攻撃は、業界別では卸売が全体の30.0%を占め、以下は物流(25.9%)、製造(23.1%)、サービス(6.6%)、金融・保険・不動産(6.6%)だった。
2013年でマルウェア付メールが含まれる割合は、電気・ガス・水道では836.0通に1通(3位)、通信では903.6通に1通となっており、これらの業種ではマルウェアメールが送り付けられる危険性は1年で約3倍に増えた格好だ。いずれも社会の重要インフラを担う業種であり、重要インフラ企業を狙うサイバーセキュリティリスクが高まっている可能性がうかがえる。
特に卸売では、マルウェア付メールとスピアフィッシングの両方で危険性が高まった。マルウェア付メールの割合は2013年の913.8通に1通の割合から2014年は510.6通に1通と、2倍近くに増加。スピアフィッシングの割合も2013年の11.08%から3倍近く増えた。
従業員数別でみると、マルウェア付メールが含まれる割合が最も高いのは1501~2000人(607.2通に1通)だが、251~500人では830.5通に1通の割合、2501人以上では737.5通に1通の割合と、差異は業種別の場合に比べて小さい。一方、スピアフィッシングでは2501人以上が63.7%を占め、大企業ほど狙われる傾向にあった。
・リンクより添付ファイルを使う
浜田氏によれば、2014年はメールに記載したURLを受信者にクリックさせて不正サイトからマルウェアを送り込む手口の割合が、2013年の25%から12%に半減した。…
イギリスの「UKTV」が人気俳優ベネディクト・カンバーバッチのチョコレート像を制作し、ショッピングセンター内に設置。通りかかる人たちが舐めるのを我慢できるかどうか実験する動画を公開しました。
果たして人々はカンバーバッチをペロペロしてしまうのか!? チョコレート像の制作風景と合わせてお楽しみください。
「UKTV」でドラマのオンデマンドサービスが始まった事を記念して、「イギリス最高のイケメンドラマ俳優は誰か?」というアンケートを実施したところ、見事トップとなったカンバーバッチ。そのお祝いとして、彼の像が制作されました。
このカンバーバッチ像は100%ベルギーチョコ。制作チームいわく、顔は細いものの大きな頭をしたカンバーバッチを再現するのはなかなか大変だったとか。
そんな苦労を乗り越えて生まれたカンバーバッチ像を、ロンドンのショッピングセンター「ウェストフィールド・ストラトフォード・シティ」に設置し、通りかかりの人々が舐めるのを我慢できるかどうかの実験を実施。
ロンドン市民のペロペロ欲求を刺激
設置されるやいなや人々の注目を集め、ペロペロどころか、指や鼻を食べちゃう人まで出た様子。多分看板に食べてOK的なことが書いてあるんだと思いますが、みなさん意外と大胆です。
果たしてあなたがこのロンドン市民と同じ状況に出くわしたら、カンバーバッチ像の誘惑に勝てるでしょうか? 自分だったら舐めはするにしても、さすがにこのクオリティのカンバーバッチの鼻に食いつくのは恐れ多くてきっとできないなぁ……。
The Chocolate Cumberbatch Temptation Experiment (Chocobatch)[YouTube via Mashable]BENEDICT CHOCOBATCH | Benedict Cumberbatch gets chocolate makeover![YouTube]
(傭兵ペンギン)
元の記事を読む
カプコンは、「カプコンバー」および「カラオケパセラ」一部店舗にて、『大神』BGMアレンジCD「大神 編曲集 其の参、ラウンジ」の発売を記念したスペシャルコラボメニューを提供開始しました。
『大神』は、2006年にPS2で発売された、筆で描かれたようなグラフィックと和風な世界観が特長のアドベンチャーゲームです。独特なアクション要素「筆しらべ」をWiiリモコンに対応させたWii版や、HDリマスターを施し更に美しいグラフィックを実現したPS3版『大神 絶景版』も発売。発売から8年以上経った今も尚、世界中から高い支持を得ています。
◆「カプコンバー」&「カラオケパセラ」スペシャルコラボメニュー
■提供期間:2015年4月10日(水)~2015年5月17日(日)(好評開催中)
■実施店舗:
・カプコンバー http://www.paselabo.tv/capcombar/
・カラオケパセラ 一部店舗 http://www.pasela.co.jp/
(新宿本店、新宿靖国通り店、歌舞伎町店、池袋西口店、上野公園前店、秋葉原電気街店、横浜関内店、横浜ハマボール イアス店、大阪 天王寺店)
本作のBGMをアレンジしたCD第3弾「大神 編曲集 其の参、ラウンジ」の発売を記念して、「カプコンバー」と「カラオケパセラ」一部店舗にて、スペシャルコラボメニューの提供が開始されました。注文特典のプレゼントなども用意されます。
【カプコンバー 提供コラボメニュー】
■ドリンク(3品)
・イッスン~見詰め合う二人~しそハイボール 700円(税込)[アルコール]
・ウシワカ イズ ヒア! 780円(税込)[アルコール]
・ツヅラオ 680円(税込)[ソフトドリンク]
■フード(4品)
・サクヤ姫 580円(税込)
・ウミネコ亭の新鮮刺身~アジの醤油おろしかけ~ 680円(税込)
・アマテラス~見詰め合う二人~さくら餅 680円(税込)
・筆しらべ一閃~豚肉の味噌焼き朴葉のせ~ 780円(税込)
「カプコンバー」では期間中の来店につき、「大神 編曲集」シリーズのジャケット画オリジナルコースターを全3種の中からランダムで1枚プレゼントするキャンペーンも実施しています。
★カプコンバー限定 スタンプラリーキャンペーン
期間中、「カプコンバー」にて“大神メニュー”を1人1,000円以上注文した方にカードが配布され、スタンプ1個が押印されます。1回の来店ごとにスタンプ1個をゲットでき、スタンプを溜めると以下のアイテムがもれなくプレゼントされます。…