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Inc.:Skypeは、もっともポピュラーなビデオ会議ツールの1つとなりましたが、このサービスを提供するこの巨大企業については、意外と知られていないことがあります。長く愛用しているユーザーも、まだよく知らない人も、以下に記す興味深い6つの事実を知れば、よりSkypeに興味が傾くことと思います。
1.無料もしくは格安のコミュニケーションを実現
自分で選択した国番号を使ったSkype電話番号は、通常の固定電話回線よりも安く使用できます。国内にいる人には無料で電話をかけられますし、月にたった数百円で、ほとんど国の電話番号を手に入れて、ボイスメールを設定し、その国にいる時と同じように電話を受けることができます。定期的に海外に行く人や、海外からビジネスをしている人、国境を越えたいくつものクライアントを持つ人にとっては最適の連絡ツールになるはずです。
2.マイクロソフトと手を組んだSkype
マイクロソフトは好きですか? もし、そうならば朗報です。Skypeはマイクロソフトの一部門となりました。Skypeの目標は、コストを上げずに、可能な限り優れたユーザー・エクスペリエンスを使用者に提供することです。マイクロソフトのような巨大企業と張り合うのは事実上ほとんどムリですから、Skypeは彼らの仲間になることにしたのです。
3.誰もがSkypeを好むというわけではない
Skypeは人気のあるグローバルツールですが、国や業界によっては使用を禁止している場合があります。実際に、ネットワーク管理者によっては、特定の教育機関、企業、家庭、政府機関のネットワークにおけるSkypeの使用を、使用する回線容量が大きすぎることを理由に禁じています。ネットワーク管理者の中には、セキュリティー上の懸念を持つ人もいます。
4.アメリカ発ではない
Skypeはアメリカの企業と思っている人が多いかもしれませんが、サービス開始当初はそうではありませんでした。当初、デンマーク出身のJanus Friis氏とスウェーデン出身のNiklas Zennstrom氏によって2003年に設立され、ソフトウェアを作成したのはヨーロッパ人のチームでした。2005年にポーランドのウェブ・ポータルとの間で協定が結ばれ、その後、eBayによって25億ドル(現金と一部eBay株式によって)という莫大な金額で買収された初の米国企業となりました。
5.Windows Live Messengerをのみこんだ
2011年5月10日、Microsoftは85億ドルでSkypeを獲得し、すぐさま事業に迎え入れました。…
Appleが、地球環境について考える日として提案された記念日「アースデイ」(4月22日)に合わせ「環境に対する責任」を更新しました。
このアースデイに合わせ、Apple Retail StoreのショップにあるAppleロゴの一部がグリーンカラーに変わっています。
従来、このグリーンカラーに変更される日本のショップは、Apple Store, Ginza、Apple Store, Shibuya、Apple Store, Shinsaibashiの3店舗でしたが、新たに、Apple Store, Omotesandoも加わりました。
なお、このAppleロゴマークがグリーンに変更されるのは、世界16ヶ国454店舗あるうちの96店舗のみだそうです。
Anker(アンカー)が、『ソーラーチャージャー(14W)』を23%オフで販売するセールを開催中です。
このソーラーチャージャーは、折畳み式にすることで高出力に必要なパネル面積と携帯性を両立。
さらにPowerIQにより、iPadを含む幅広いデバイスの充電に対応しています。
特徴をまとめると次のとおり:
A4サイズになる折りたたみ式最大で5V 2Aの出力に対応2台同時に充電できる2ポート出力デバイスの種類に関わらず高速充電できるPowerIQ対応18ヶ月の長期保証
天候やパネルの設置方向などに大きく左右されますが、最大で2Aという高出力を実現しています。
詳細なレビューは下の記事をどうぞ。
【関連記事】レビュー:iPadの充電もできるハイパワーな太陽電池『Anker ソーラーチャージャー (14W)』
このクラスのとしては通常価格の6,499円でも十分安いと思いますが、現在セール中につき4,999円となっています(税・送料込)。
アウトドア用はもちろん、防災用として購入する人も多いようです。
購入を検討してる方は、この機会にどうぞ。
Anker ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載 (14W)
posted with カエレバAnkerAmazon©2014 “Touch Lab – タッチ ラボ”.
Apple Retail Store、アースデイに合わせ、一部国内店舗で、Appleロゴマークをグリーンに(09時27分) 【23%OFF】Anker、PowerIQ搭載「ソーラーチャージャー(14W)」のセールを開催中(08時40分) Mac4Ever:Angela Ahrendts氏、スタッフ向けビデオメッセージで、Apple WatchとMacBookの現状について説明(08時34分) Dover Street Market Ginza、Apple Watchの販売方法について公開(07時52分) ¥1,200→無料:人気DJアプリ「djay 2」が初の無料セール【4月22日版】セール・新着アプリ情報(07時49分) 【パズル系】不思議な夢世界に拡がる謎を解き明かせ!思考型パズルアドベンチャーゲーム『【18】 キミト ツナガル パズル』(06時30分) アイチューンズ、映画を期間限定特価でレンタル販売する「今週の映画」で「夢」をピックアップ(06時28分) アイチューンズ、電子書籍を期間限定で無料配布する「今週のブック」で、マルクス著の「資本論 〜まんがで読破〜」をピックアップ(06時27分) Gameloft、Apple Watchに対応したiOS用ドラゴン育成&バトルゲームアプリ「ドラゴンマニア・レジェンド 1.2.4」をリリース(05時58分) Cisco、Apple Watchに対応したiOS用ミーティングアプリ「Cisco WebEx Meetings 7.1.0」をリリース(05時58分) 【PR】
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日産自動車は4月21日、レーシングゲーム『グランツーリスモ6』を使用したレーシングドライバー育成プロジェクト「GTアカデミー by 日産×プレイステーション 2015」を、日本で初開催すると発表しました。
GTアカデミーは、2008年にソニー・コンピュータエンタテイメントヨーロッパ、ポリフォニー・デジタル、欧州日産自動車のコラボレーションで開始された、ホンモノのレーシングドライバー発掘・育成プログラムです。
『グランツーリスモ6』を使い、予選を勝ち抜いたドライバーには、国際レースを走るための訓練と、ライセンスを取得する機会が与えられ、ホンモノのドライバーとしてのキャリアをサポートしてもらえるのです。
21日に都内、ニコニコ本社B2Fで開催された記者向け発表会には、このGTアカデミーからプロとなったルーカス・オルドネス選手、SUPER GTで日産(NISMO)のワークスドライバーを務める松田次生選手、そしてゲストにタレントの加藤茶さん、綾菜さん夫妻が登場。加藤茶さんが実際に『グランツーリスモ6』で、イギリスのシルバーストンサーキットを走るデモンストレーションが行なわれました。
加藤茶さんはプレイ中「まるでホンモノ。ハンドルもちゃんとクルマのフィードバックがあって面白い」「興奮してカラダがアツくなってきますね」と現代のレースゲームのリアリティに驚いていた様子。走行中、スピンもしそうになるが、トラブルはなく、無事にゴールしました。走行後加藤さんは「年齢でもうプロレーサーに離れないけど、これならいいですね。プロになった気分」とコメントしました。
日本大会の予選は、4月21日16時~6月16日15時59分まで行なわれ、前4回のラウンドに参加した上位16人がジャパンファイナルに進出します。そして7月11日、12日に開催されるラウンドで6人の日本代表が決まり、世界大会への切符を手に入れることができます。
いちゲーマーからがプロレーサーになる夢物語、もしかしたらゲーム先進国であるこの日本から、ホンモノが誕生するかもしれませんね。
スケールアウトはデジタルインファクトと共同で、大手インターネット広告主1,000社のスマートフォンDSP利用動向調査を行い、結果を公表した。
生活者のPCからスマートフォンへの急速なデバイスシフトに伴い、スマートフォン広告市場が急成長し、これまでPC向け広告に多くの広告予算を割いてきた広告主のスマートフォンシフトが進んでいる。中でもDSPはさまざまなデータを利用した配信が可能となっており広告主への普及が急速的に広がりつつある。このような背景を受けて、スケールアウトはシード・プランニングが運営するデジタルインファクトと共同で、大手インターネット広告主1,000社のスマートフォンDSP利用動向調査を行った。
調査の結果、大手ネット広告主の国内主要スマホ向けDSPの導入率は20.1%、うち過半数が複数DSPの導入実績あることが分かった。DSPの業種別導入率では、人材が約7割と高い導入率であった。
また、大手ネット広告主1,000社が運営するウェブサイトのうち、スマホ専用サイト化率は26.5%、レスポンシブル対応率は19.7%であり、全体的なスマートフォン最適化率は46.2%だった。
【調査概要】
調査機関:デジタルインファクト(シード・プランニング)
調査時期:2015年2月
調査方法:公開情報の収集
※HP最適化の有無及びDSPの導入状況については、ソフトウェアを利用し情報を収集
調査対象:2014年1月1日-12月28日のPCインターネット広告出稿額上位1000社