モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

見てる? 雑誌の広告、読者注目率は44.7%

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

見てる? 雑誌の広告、読者注目率は44.7%

 見てる? 雑誌の広告、読者注目率は44.7%

 ビデオリサーチは3月3日、第2回雑誌広告効果測定調査「M-VALUE」の結果を公開した。調査対象は21社36誌計646の広告で、調査エリアに居住する15歳~69歳の男女が回答した。同社が日本雑誌協会、日本雑誌広告協会に協力し、2014年10月~同年11月に掛けて実施した。
 
  調査によると、雑誌読者が掲載広告を見たとする「広告注目率」は平均44.7%で、内容まで読んだ/じっくり見た割合を示す「広告精読率」の平均は28.9%となった。
 
  ここから、広告商品・サービスに興味関心を抱いた人の割合は66.6%で、購入・利用意向を示した人は53%、より詳しく知りたいと思った人は24.6%、来店意向を示した人の割合は20.3%となった。
 
  今回の調査から広告に対する好意の5段階評価を新たに設けたところ、注目者ベースでの「広告好意度(とても+やや好き)」の全素材平均は65.0%。好意度が80%を超えた86素材の興味関心度は平均82.7%、購入・利用意向度も72.7%と全素材平均を上回った。調査結果の概要は3月下旬をめどに日本雑誌協会、日本雑誌広告協会のWebサイトで公開するとしている。
 
 ●第2回M-VALUE 調査概要
 
 調査目的:業界共通で利用できる雑誌の広告効果の客観的な基準値を整備、蓄積する
 
 調査対象誌:21社36誌(2014年10月~11月売り号)
 
 調査エリア:ビデオリサーチ「MAGASCENE」に準ずる全国主要7地区(16都道府県)
 
 調査対象者:調査エリアに居住する15歳~69歳の男女個人に対し、インターネット調査にて対象誌の閲読経験を確認し、調査を依頼
 
 目標有効標本数:1誌当たり150サンプル(36誌のべ有効5810サンプル)。「MAGASCENE」データにおける対象誌閲読者の性年齢構成で割り付け
 
 調査方法:調査対象号の発売日に雑誌を郵送し、一定の閲読期間後にインターネット調査を実施。広告素材は、雑誌を手元に用意して再認させる
 
 調査広告素材:
 
 ・1誌につき最大20素材
 
 ・表2・目次対向・センター・表3・表4は必須選定
 
 ・その他は、掲載ポジション・掲載ページ数・広告種類・広告商品
 
 ・ジャンルについてその雑誌の実態を加味してビデオリサーチが選定
 
 調査項目:
 
 ・広告接触率、注目率、精読率
 
 ・興味関心、購入・利用意向
 
 ・理解度、信頼度、好感度
 
 ・広告感想、クリエイティブへの好感度(新規)
 
 ・心理変容、レスポンス行動
 
 実査機関:株式会社ビデオリサーチ
 
 [eBook USER]

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R