モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

聖剣伝説ばりのクオリティ!ほんとに無料でいいのか疑うアクションRPG!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

聖剣伝説ばりのクオリティ!ほんとに無料でいいのか疑うアクションRPG!

 聖剣伝説ばりのクオリティ!ほんとに無料でいいのか疑うアクションRPG!

 聖剣伝説ばりのクオリティ!ほんとに無料でいいのか疑うアクションRPG!聖剣伝説ばりのクオリティ!ほんとに無料でいいのか疑うアクションRPG!
 「聖剣伝説」並のアクションRPGじゃないか!「イノティア戦記4」は光の聖女をめぐり、巨大な帝国と戦うダークアクションRPGだ。はい。きたよ。超好みだよ、ファンタジー系のアクションRPG。しかも本格派。グラフィックを見た瞬間、「これ絶対おもしろいだろ」というレビュアーの直感が働いたさ。聖剣伝説ばりのクオリティを期待したさ。というわけで、早速プレイしてみたさ。聖剣伝説ばりのクオリティ!ほんとに無料でいいのか疑うアクションRPG!
 「暗黒教団」「光の聖女」単語だけで中2病がうずく!タイトル画面からスタートボタンを押してゲーム開始。まずは6つの職業の中から好みのものを選ぶ。いきなり自由度高いな。うーん、迷う。傭兵として連れて歩けるキャラにも職業が設定されているようなので、今回は仲間二人を弓系などの後衛にし、操作キャラを前衛で使ってみようと考えた。というわけで素早い攻撃が魅力の「アサシン」をチョイス。つづいてプロローグが流れはじめる。舞台は、ファンタジー世界「イノティア大陸」。大陸には巨大な帝国があり、その力を影で支える教団の存在があった。プレイヤーは帝国と敵対する「暗黒教団(↑の教団とは別のもの)」の暗殺者となり、様々な任務をこなしていくようだ。ちなみに、前作「イノティア戦記3」はプレイ済。少年の成長を描いた前作とはうってかわり、今回はダークな雰囲気がぷんぷん漂っている。暗黒教団とか、教団の象徴である「光の聖女」という単語を聞いただけで中2心がくすぐられるじゃないか。聖剣伝説ばりのクオリティ!ほんとに無料でいいのか疑うアクションRPG!
 コンボが楽々♪ボタンを連打しなくていいプロローグが終わり、野営地を移動できるようになったので右のマップへ。そこで暗黒教団の騎士である「デュラード」から、帝国の要人「グラフトン伯爵」の暗殺を依頼される。こういうシナリオ進行はダークヒーローって感じがして良いね。操作自体はゲームパッドで行い、攻撃も敵に接近して画面右下のボタンを押すだけでいい。あとは、武器固有のスピードに応じて攻撃を繰り返してくれるようだ。従来のアクションRPGには、バーチャルパッドの攻撃ボタンを連打するゲームが多いんだけど、それと比べるとかなり楽ちん。夜の森を進み、伯爵の行方を探していると教団の騎士たちと戦闘が発生。複数に囲まれると袋叩きにあうので、適度に距離をとって騎士が1体になったところを見計らって攻撃していく。アクションRPGはこういう移動操作の駆け引きができるところが好きだ。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R