モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

夜型人間が「早起きなしで」生産的になる方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夜型人間が「早起きなしで」生産的になる方法

 夜型人間が「早起きなしで」生産的になる方法

 夜型人間が「早起きなしで」生産的になる方法

 MakeUseOf:私は起きるのが遅いタイプです。怠惰というわけではなく、そのほうがうまくいく体質なんです。あなたもそのタイプなら、眠気を振り払って、早起きが誰にでも良いとは限らない理由を一緒に探求しようじゃありませんか。

早起きがすべてじゃない

 多くの人が朝早く起きることが生産性の鍵だと言っています。しかし実際は、早起きの人すべてが活発でエネルギッシュなわけではありません。

 「朝型じゃない」という言い方は正当なものです。石器時代、人間の体は、1日のさまざまな時間に眠るように調整されていました。怠惰ではなく、サバイバルのためにそうなっていたのです。その時代は、捕食者に食べられないよう、いつも誰かが起きて見張っていることがとても重要でした。もちろん、通勤ラッシュもなければ、朝の会議もありません。大事なのは24時間サバイバルすることだったのです。

 人が早起きをする理由

 多くの人は自分で決めた日課に従っているだけです。40年間、朝5時に起き続けてきたとしたら、習慣を変えるのは難しいでしょう。多くの人は、仕事上の必要や、自分が望むライフスタイルに合わせるために、体内時計を調節したり、体内時計に逆らったりしているのです。

 例えば、軍隊では、日の出前に起きるのが絶対規律となっています。弁護士なら、午前2:30に法廷に駆り出されることはまずないでしょう。

 あるよく知られた研究によると、人間の睡眠パターンは生まれつき決まっているそうです。とはいえ、環境と習慣次第で、睡眠パターンを変えられることもわかっています。睡眠研究の成果はどちら側も支持しています。ですので、自分に合った睡眠スケジュールを選べばOKです。ということで、もしあなたが夜型の人間なら、続きを読んでみてください。

 なぜ専門家は早起きのことを語るのか?

 Twitterや生産性サイトを開けば、必ず誰かが早起きの利点や、早起きと成功との関係について語っています。ニワトリが鳴くより早く起きると公言する人たちが、朝にしていることは何でしょう。

エクササイズをするひとりで静かに内省する家族と過ごす1日の計画を立てる

 リチャード・ブランソン氏が、世界のどこにいても朝5時に起きると聴いたことがあるかもしれません。ベンジャミン・フランクリンも厳格なスケジュールを持っていて、朝5時に起きて夜10時に眠りにつきました。

 起床時間は、それぞれの日課やビジネス/職業に合わせて決められています。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R