政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
スクウェア・エニックスが、ニンテンドー3DSソフト『シアトリズム ドラゴンクエスト』の発売に先駆けて「イントロクイズバトル-音の旅に出かけよう-」キャンペーンを開始しました。イントロクイズには、ドラクエの歴代楽曲が使用されています。
このキャンペーンは、ドラクエ史上初の音ゲー『シアトリズム ドラゴンクエスト』をさらに楽しむために企画されたもの。単なるイントロクイズだけではなく、クイズに正解すると経験値が貯まり、選んだキャラクターのレベルを上げていくRPGの要素が含まれています。レベルは、TwitterやFacebookのアカウントを登録することでセーブできます。
クイズは、3つの難易度(やさしい、ふつう、むずかしい)から選択から選択できます。難易度によって曲の流れる長さが変わり、一番難易度の高い「むずかしい」は、ほんの一瞬だけしか曲を聴けないので効果音と勘違いしてしまうほど。回答は4択ですが、楽曲のタイトルだけではなくシーンや技名もクイズの対象となるため、まさにドラクエファンに向けたキャンペーンとなっています。
また、SNSを登録すると「へんじがない。ただの しかばねのようだ。」や「ぼく わるいスライムじゃないよ。」といったドラクエの名セリフを投稿する機能が利用でき、名セリフを投稿するだけで、経験値が獲得できます。クイズに自信がない方は、こちらで経験値を稼ぐのもひとつの手です。
上がったレベルに応じて抽選に応募でき、初めてクイズに正解した人にはドラクエのスマホ壁紙がプレゼントされます。キャンペーンの期間は3月20日~4月30日までの約1ヶ月間で、1日5回までクイズに挑戦できるので我こそは勇者である、という人はぜひチャレンジしてみてください。