モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

お花見にもオススメの英国発ビアカクテル「シャンディ」って?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お花見にもオススメの英国発ビアカクテル「シャンディ」って?

 お花見にもオススメの英国発ビアカクテル「シャンディ」って?

 

 少しずつ春らしくなってきましたね。

 だんだんとあたたかくなって、日差しもポカポカ。そんな季節にぴったりの飲み物があるんです。

 その名も“シャンディ”。ちなみにフランスでは同じものが“パナシェ”と呼ばれています。

 今回は、春の陽気のもとでぜひ飲みたい、ビール初心者向けのビアカクテル“シャンディ”をご紹介します。

 

 

 ■ ビールとレモネード?

 “シャンディ”は英国ではパブと呼ばれる大衆呑み屋で飲む、生活になじんだお酒。でも、レシピはとってもシンプルで、家でも簡単に作れます。

 作り方は、レモネードと呼ばれるサイダーみたいな甘い炭酸飲料とラガービールを1:1の割合で混ぜるだけ。

 甘すぎるのはちょっと……という方は、トニックウォーターで割るとちょっと苦みの残る“大人シャンディ”になりますよ。ジンジャーエールと混ぜれば、生姜の香りさわやかなドリンクの出来上がり! レモンやライムを絞ってもOKです。

 いろいろな組み合わせを試して、自分好みの味を探すのも楽しいもの。口当たりがさっぱりしているので、ビールが苦手な方でも飲みやすくなること間違いなし!

 ちなみにタダの炭酸水で割るのはNG! 水っぽいビミョ~なお味になってしまいます。味のついた炭酸清涼飲料で割るのがポイントです。

 

 ■意外と使える飲み会アイテム

 サイダーで割っているのでアルコール度数が低めの“シャンディ”。あまりお酒が飲めない……という人でも安心ですよ。

 何となく飲み会に参加したものの、お酒はあんまり強くないし……という場合、“シャンディ”を活用しちゃいましょう!

 こういったアルコール飲料とソフトドリンクの中間のような存在の飲み物って、重宝しますよね。アルコールは控えなきゃいけないけど、量を減らすのも寂しい……ってときにもおすすめです。

 「お酒大好き!」って人は、強いアルコールのチェイサーとしてどうぞ!

 

 いかがでしたでしょうか?

 陽が長くなり、飲みたいお酒の種類もちょっと変化してきますよね。さっぱり口当たりのいい“シャンディ”、ぜひ試してみて下さいね。

 

 (ライター:西園寺 薫)

 

 【関連記事】

 ※ 美人だからってワケじゃない!見た目が普通なのにモテる女の特徴4つ

 ※ 年収がわかっちゃう!? 「飲み物を買う場所」で見る女子の性格診断

 ※ 春からひとり暮らし…女子が絶対チェックすべきお部屋の●●って?

 ※ みんなのお泊まり事情が判明!おさえておきたい「2つのルール」とは

 ※ 贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R