モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

【体験記】アダルトVRコンテンツは人類を滅亡させる?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【体験記】アダルトVRコンテンツは人類を滅亡させる?

 【体験記】アダルトVRコンテンツは人類を滅亡させる?

 【体験記】アダルトVRコンテンツは人類を滅亡させる?

 「VRポルノを試したことはあるかい? 今トライしてみても良いよ?」

 と勧められ、実際に試した、米Kotakuネイサン・グレイソン記者による体験リポートをお届けします。それは非常にユニークかつ奇妙、そして濃密な体験で、バーチャル・リアリティーに革命が起きるかもしれないと感じたようです。

 彼に勧めたのは、コロンビアの貧民街の街中が立体パズルとなるゲーム『Papo & Yo』を開発したヴァンダー・キャバレロさん。「あんな素晴らしいゲームを作る開発者の申し出を断ることなんて出来ない」と、グレイソン記者は早速試させて貰ったそうです。

 キャバレロさん曰く「VRはゲームを乗っ取るだけにとどまらず、生活自体をも凌駕するかもしれない」とのこと。実際に彼は、サムスン製のVRヘッドセットを装着したままバスや電車、飛行機に搭乗し、夜はそのヘッドセットで映画を楽しんでいるのだとか。

—————————————

 VRは人間が行う感情移入を増幅させる可能性を持っており、使い方が正しければ他者とコネクトし、0と1だけの世界を超え、実生活と同じくらいリアルに距離を縮めることができる。

—————————————

 と、その性能を大絶賛しています。では、そんな底知れぬ可能性を秘めたVRを、エロビデオ鑑賞に使ったらどうなるのでしょうか?

 コンピューターで演算処理されたポリゴンっぽい空間ではなく、現実に存在する空間で生身の人間が繰り広げるポルノ動画は、まるで映画『アバター』の主人公のような感覚だとか。

 ヘッドセットを装着し、動画を再生して出てきたシーンは朝食の場面。最初は白い壁のキッチンに差し込む太陽光が見えたそうです。そして、そこに現れた赤毛の女性が、グラスに注がれたオレンジジュースを飲みながら徐々に衣服を脱いでいき、椅子に座った「自分」に近付いてきます。何度もこちらの目を見つめて、耳元で囁く彼女。さらには、焦らすようにこちらをタッチしてきます。

 グレイソン記者は、これが仮想世界の出来事だとわかっている部分と、鼻と鼻がくっつくほど近くにいる彼女が本当に実在しているかのように錯覚している部分とがせめぎ合う感覚を味わったそうです。時折、対人恐怖症を発症するグレイソン記者は、この女性の密接具合をやや不愉快に感じ、「後ろにさがってくれ」と何度も思ったとか。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R