忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

<安倍首相>4月26日から訪米で調整 首脳会談は28日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

<安倍首相>4月26日から訪米で調整 首脳会談は28日

 <安倍首相>4月26日から訪米で調整 首脳会談は28日

 日米両政府は、安倍晋三首相が4月26日〜5月3日の日程で米国を訪問する調整に入った。政府関係者が18日、明らかにした。首相は4月28日にオバマ大統領とワシントンで会談する予定。米議会上下両院で、戦後70年を迎えた日米関係に関する演説を行うほか、ボストン、サンフランシスコ、ロサンゼルスを訪問する。
 
  ボストンは米国の学術・文化の中心地で、ケネディ駐日大使の父、故ケネディ元大統領の生家がある。西海岸のサンフランシスコとロサンゼルスには日系人が多く、日本とのつながりが深い。サンフランシスコは1951年9月、対日講和条約が締結された地で、現在はハイテク産業の集積地として知られる。首相は一連の訪問を通じて、強固な日米関係をアピールしたい考えだ。
 
  首脳会談では、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉妥結や、日米防衛協力の指針(ガイドライン)の見直しに向けた協力を確認する。
 
  政府は当初、首相のハワイ・真珠湾訪問を検討していたが、政府関係者は「米国の反発が予想されるため見送る可能性が高い」と述べた。【鈴木美穂、ワシントン西田進一郎】

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R