モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

30日に「検問」廃止=身分証なくても入場可能に―成田空港

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

30日に「検問」廃止=身分証なくても入場可能に―成田空港

 30日に「検問」廃止=身分証なくても入場可能に―成田空港

 

  成田国際空港会社の夏目誠社長は26日の記者会見で、1978年の開港以来実施している「入場検問」を30日で事実上廃止し、身分証明書を提示しなくても空港入り口にある検問所(ゲート)を通過できる「ノンストップゲート」化を実現すると発表した。

  同空港では、激しい反対運動の中で開港した経緯から、ゲートで入場者全員に身分証の提示を求め、車両はトランクを開けさせるという世界でも例がない形の検問を実施。空港を取り巻く環境が変化した後も同じ方法で続けられたため、混雑時間帯にはゲート前に人や車の長い列ができ、空港利用者からの不満が強かった。

  千葉県などからの要望を受け、2012年からノンストップ化の本格的検討を開始。過激派組織「イスラム国」が日本人を標的としたことなどから、当初予定の今年度中の開始を延期する案も出たが、新設した計約330台のカメラや「顔認証」システムの採用、爆発物探知犬の導入などで従来以上の警備が可能になったとして、予定通りの実施に踏み切る。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R