モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

西から晴れても 関東東北は雨

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

西から晴れても 関東東北は雨

 西から晴れても 関東東北は雨

 

 きょうは、九州から東海までは、まずまずのお出かけ日和。関東と東北はあいにく。あすは北海道から九州まで、お出かけ日和ですが、かわりやすい春の天気。西から下り坂。

西から晴れても 関東東北は雨

 西から晴れ 関東・東北は雨

 

 11日 関東東北は雨の土曜日

 きょうも本州の南に前線が停滞しています。
 沖縄から関東付近にかけてのびている雲が、前線の雲です。
 関東から東北には、まとまった雲がありますが、前線の上をゆっくり東進する低気圧の雲です。
 【九州から東海】
 前線の雲が離れて、晴天域に入ってきました。
 九州から近畿、東海へと晴れのエリアが広がるでしょう。
 気温は、ほぼ平年並みで過ごしやすい陽気。
 まばゆい日差しが照りますので、紫外線にご注意下さい。
 【関東、東北」
 雨雲が、なかなか離れません。
 関東も東北もは午前中から午後にかけて雨の所が多いでしょう。
 気温は、関東各地と東北南部は3月並み。
 桜が開花し始めた東北北部は、春雨が冷たさを感じるでしょう。
 【北海道】
 晴れ間がありますが、雲の多い天気です。
 夜にかけて所々で雨が降るでしょう。
 気温は、「まだ春浅い」この時期らしい風の冷たさです。
 【沖縄】
 前線の影響で雲の多い天気でしょう。
 雨の降る所もありそうです。
 日差しが照りないため、過ごしやすいでしょう。

 

 12日 全国的には晴れる日曜日

 【北海道~本州各地】
 低気圧と前線が離れて、東北地方に進む高気圧におおわれる見込みです。
 朝晩は曇る所がありますが、日中は晴れる見込みです。
 気温は、日差しが戻る分、きょう11日より高めですが、冷たい空気が残るため大幅上昇はありません。
 桜が散った所ではそろそろ青葉の季節。透き通る新緑が眩しいでしょう。
 【四国、九州、沖縄】
 四国と九州は、早くもゆっくり下り坂に向かうでしょう。
 朝は青空でスタートしますが、午後は曇る所が多いでしょう。
 夜になると、雨の降りだす所がある見込みです。
 そのまま月曜日にかけての雨になるでしょう。
 沖縄では、曇り空のスタートです。
 停滞する前線上に低気圧が発生するため、本島や宮古島を中心に雨が降る見込みです。
 近海は高波に要注意です。
 新しい1週間が始まります。

西から晴れても 関東東北は雨

 来週の気温(クリックすると、最新情報へ)

 

 新しい1週間は 気温の回復が

 かわりやすい春の天気は、「春に3日の晴れなし」のことわざそのままに、ほぼ日替わりで移り変わります。
 前線がこれまでは本州の南が定位置でしたが、来週はやや北へ移動。
 本州の真上にかかるようになりますので、その分南の空気が入りやすくなります。
 気温は徐々に上向いて、春本番らしい陽気が戻ってくる見込みです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R