忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

自公両幹事長、「日中与党交流協議会」再開のため訪中へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自公両幹事長、「日中与党交流協議会」再開のため訪中へ

 自公両幹事長、「日中与党交流協議会」再開のため訪中へ

 
  自民党、公明党の両幹事長は、2009年を最後に中断している中国共産党との「日中与党交流協議会」を再開させるため、今月23日から訪中することを正式に発表しました。
  「しばらく途絶えていた政党間交流を再開して、両方の友好関係、政治的な信頼関係を増進することができたらと思っているところであります」(自民党 谷垣禎一幹事長)
 
  自民党の谷垣幹事長と公明党の井上幹事長は、今月23日から25日の日程で中国を訪問します。詳しい日程は明らかになっていませんが、中国共産党の中央対外連絡部の幹部と会談し、6年前から中断したままの与党交流協議会の再開を確認する見通しです。自民・公明両党は2006年から中国共産党との間の「与党交流協議会」でさまざまな課題について話し合ってきましたが、その後の政権交代や両国関係の悪化にともない途絶えていました。
 
  谷垣幹事長は、党側から日中関係の改善を後押しすることに意欲を示しました。谷垣氏は、「先方とは実務的な政策課題について議論しようと相談してきた」としていますが、安倍総理の戦後70年談話などが取り上げられる可能性もあります。(16日14:50)

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R