忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

指定医20人取り消し、虚偽申請11人…精神科

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

指定医20人取り消し、虚偽申請11人…精神科

 指定医20人取り消し、虚偽申請11人…精神科

 

  • 記者会見で謝罪する聖マリアンナ医科大学病院の尾崎承一病院長(左)ら(15日午後9時、川崎市宮前区で)=林陽一撮影
  •   聖マリアンナ医科大病院(川崎市)の医師らが、厚生労働省が定める「精神保健指定医」の資格を不正取得した疑いが出ていた問題で、厚労省は15日、医師20人について、指定医の資格取り消しを決めた。

      このうち11人は、実際には治療に関与していない患者を診察したと偽って指定を申請していた。精神医療の専門家らでつくる同省医道審議会の部会が同日、資格取り消しが妥当と答申したことを受け、処分を決定した。

      同大の青木治人副理事長は15日夜、同大内で記者会見し、「今回の不正は精神保健医療の根幹にかかわる不祥事。国民の医師への信頼を裏切る行為で、弁解の余地はない」と陳謝し、ほかにも同様の不正がないか調査する方針を示した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R