忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

地下鉄サリン事件20年を前に「考える」集い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

地下鉄サリン事件20年を前に「考える」集い

 地下鉄サリン事件20年を前に「考える」集い

 
  地下鉄サリン事件から20年を迎えるのを前に、被害者や当時の捜査関係者らから体験談を聴き、オウム事件について考える集いが開かれました。
  「人間社会は不完全ですし、(オウム真理教のような)そういう人間の集合体がまた何かしでかすということは当然、起こりうる」(元東京高等裁判所判事 山室惠氏)
 
  『オウム真理教による悲劇を繰り返さないために』と題された集いには、地下鉄サリン事件の遺族のほか、当時の捜査や法曹関係者、教団施設があった山梨県の地元住民などが出席。300人を超える参加者に、オウムについての体験談を語り、悲劇を繰り返してはならないと呼びかけました。
 
  「(シンポジウムを聞いて)改めて当時の怖さを肌で感じた」(参加者)
 
  会場では、当時の教団施設の様子をとらえた写真や信者の奪還活動に関するVTRなども紹介されました。主催者は、「オウムについて若い世代に語り継いでいきたい」としています。(14日17:23)

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R