モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

今週の天気 春の使者続々

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今週の天気 春の使者続々

 今週の天気 春の使者続々

 

 今週は季節が大きく前進。前半ほど平年を上回る暖かさになるでしょう。関東はスギ花粉がピークに、西からは桜開花の便りが届きそうです。北を中心に黄砂が飛来する可能性も。各地の今週の天気のポイントをまとめました。

今週の天気 春の使者続々

 週間予報

 

 季節の進みが加速

 月曜日は前線が日本の南に延び、前線上を低気圧が進むでしょう。
 太平洋側を中心に雲が広がり、所々で雨が降る見込みです。
 火曜日はいったん晴れ間の戻る所が多いですが、水曜日から木曜日は低気圧が日本付近を進み、広く雨に。
 土曜日、日曜日は日本海側は雨や雪の天気、太平洋側は晴れる所が多いでしょう。
 全国的に前半ほど気温が高くなり、関東以西は日中、上着いらずの暖かさに。
 春の陽気に誘われて、いよいよ桜前線もスタートしそうです。

 

 各地の天気のポイント

 【北海道・東北・北陸】ナダレに注意、黄砂飛来の可能性も
 ・晴れる日が多いですが、木曜日は広く雨や雪が降るでしょう。
 土曜日と日曜日は日本海側を中心に雲が多く、雪や雨が降る見込みです。
 ・前半ほど気温が高く、札幌でも10度くらいまで上がる日があるでしょう。
 積雪の多い所ではナダレや雪どけによる川の増水に注意が必要です。
 ・月曜日ごろは北海道を中心に黄砂が飛んでくる可能性もあります。
 【関東・東海】スギ花粉ピークへ
 ・月曜日は次第に雲が増えて、夕方以降は所々で雨が降るでしょう。
 火曜日はいったん晴れ間が戻りますが、水曜日から木曜日は広く雨で、沿岸部を中心に風も強まりそうです。
 金曜日以降はすっきりとはいきませんが、晴れ間もでるでしょう。
 ・最高気温は前半ほど平年を上回り、特に火曜日は東京や名古屋で20度以上に。
 日中は上着がいらないくらいの陽気でしょう。
 スギ花粉の飛散がピークを迎えますので、花粉症の方は万全な対策をなさって下さい。
 【近畿・中国・四国・九州】桜の蕾がほころぶ暖かさ、桜前線スタートか
 ・月曜日は九州や山陽、四国、近畿は日中、所々で雨が降るでしょう。
 火曜日は九州南部は雨が降りやすいですが、そのほかは晴れ間が戻りそうです。
 水曜日から木曜日は広く雨が降り、本降りの雨の時間もあるでしょう。
 ・最高気温は前半ほど平年を上回り、所々で4月下旬並みの陽気に。
 春の暖かさで、桜のつぼみの生長も進むでしょう。
 今週の後半にはソメイヨシノの開花の便りが届き、いよいよ桜前線がスタートしそうです。
 (※各地の開花予想はリンク「桜の開花予想」を参考になさって下さい。)
 【沖縄】夏日、半袖の陽気も
 ・晴れる日が多いですが、後半は雲が広がりやすくなるでしょう。
 ・最高気温は前半ほど高く、夏日(25度以上)の日もありそうです。
 薄着で過ごせる陽気になるでしょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R