忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

ベネッセ、顧客情報23名分流出の可能性

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ベネッセ、顧客情報23名分流出の可能性

 ベネッセ、顧客情報23名分流出の可能性

 ベネッセコーポレーションは3月17日、同社の業務委託先の元契約社員が顧客情報23名分を不正に取得し、外部に持ち出していた可能性があることが判明したと発表した。持ち出された全情報はすでに回収されており、二次被害の申し出はないという。
 
  ベネッセコーポレーション(ベネッセ)は、トランスコスモスにコールセンター業務を委託しており、2014年3月頃から8月頃にかけて、トランスコスモスの元契約社員がトランスコスモス社内のコールセンター施設内より、ベネッセの顧客情報23名分を不正に取得し、外部に持ち出していた可能性があることが明らかになった。顧客情報は、業務委託の際に閲覧を許可していたという。
 
  持ち出されたすべての情報はすでに回収されており、現時点で第三者に渡った事実はない。情報流出の対象となった顧客に対して、ベネッセから直接のお詫びと説明をすでに開始している。
 
  ベネッセは今回の事態を重く受け止め、委託先の監査・監督体制のさらなる強化を速やかに行っていくとしている。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R