政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
Inc.:Apple Watchの謳い文句のひとつは、スマートフォンを見る必要性が減るというものです。とはいえ、 このデバイスが生産性をアップさせるか、逆にダウンさせるかは、あなたが現在、スマートフォンとどんな関係を築いているかによって決まります。
今回は、4月24日の公式リリースに先立って、Apple Watchを一週間テストした人たちのレビューを紹介します。ちなみに、圧倒的多数の人が、このAppleのスマートウォッチが、今市場に出回っているスマートウォッチの中では最高のものだと言っています。
もしあなたが、仕事の効率化のためにApple Watchを検討しているなら、今回紹介するレビューを読んで、このデバイスが自分のデジタル習慣や嗜好に合うかを考えてみてください。
例えば、仕事に集中するために職場ではスマートフォンを見ないようにしている人にとっては、Apple Watchはとんでもなく気を散らされるデバイスになりかねません。一方、仕事中、スマートフォンで頻繁にメッセージをやりとりしたり、よくリマインダーを活用している人にとっては、ポケットに手を伸ばさずに同じことができるようになって、かなり便利でしょう。
以下、Apple Watchを使ってみた人たちのレビューです。生産性への効果について、両極端の評価をしているものを選んでみました。
全方位に気を配ることができる
お昼どきはいつも、社内を全速力で走り回っています。記事をアップしたり、仕事関係の動画を見たり、別の場所にいる編集者たちと電話で話したり、社内の別部署の人たちと共同プロジェクトについて打ち合わせしたりなど、とにかく忙しいのです。このとき私は、話している相手に集中するため、ノートパソコンは持ち歩かず、スマートフォンも見ないようにしています。でも、そうなると今度は、メッセージを送ってきているたくさんの人たちを無視することになります。
そんなとき、Apple Watchがあると便利です。Appleのメッセージアプリを使えば、その場でクイックメッセージを送ったり、手首からすぐに応答できます。
Nilay Patel, The Verge
あまりにも通知がしつこい
使い始めてすぐ、Apple Watchの通知スキームに怒りを覚えました。仕事のメール、個人的なメール、Twitterのダイレクトメッセージ、Facebookのメッセージなど、何かしらのメッセージが来るたびに、いちいちプッシュ通知を送ってくるのです。…