モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

日本でも本格化する“プライベートバンク” の存在 普通の金融機関と何が違うの?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日本でも本格化する“プライベートバンク” の存在 普通の金融機関と何が違うの?

 日本でも本格化する“プライベートバンク” の存在 普通の金融機関と何が違うの?

 

  日本でも富裕層の増加にともない、「プライベートバンク」という言葉が聞かれるようになって久しい。まとまった金融資産の運用や相続対策として、新たにプライベートバンクを利用したいものの、いわゆる「マスリテール」と呼ばれる大手銀行や証券会社との違いがよくわからない方も多いのではないだろうか。両者の違いを理解しプライベートバンクを効率的に利用することで、より豊かで実りあるマネー運用を実現していただきたい。
 
  プライベートバンクは、もともとスイスで発祥し、欧米で発展した、資産額が一定以上の富裕層の顧客を対象に、銀行・証券・信託・保険・不動産など、総合的に資産管理や資産運用のサービスを提供する金融機関である。日本では、三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券、UBS銀行、クレディ・スイス銀行などが有名で、2015年1月には、シティバンク銀行のリテール部門が、SMBC信託銀行に譲渡されることが正式に発表となり、日本のプライベートバンク業界の動向はますます激しくなっている。
  
 
 ■カスタマイズされたオンリーワンサービス
 
  マスリテールの金融機関は、一般的に市場に出回っている株や投資信託、国債などの債券の売買に適している一方、プライベートバンクは、富裕層顧客ひとり一人に、オーダーメイド された金融商品やサービスを提供している。具体的には、発行数が限定された私募仕組債、優先出資証券そして取引一任勘定を利用した資産運用などである。コンサルタントの機能も備え、複合的な視点で多様なオーダーメイド商品を提案・提供するためには、顧客と直接窓口となる営業員が豊富な金融知識があることはもちろんだが、グループ会社内にも、さらに専門知識を持つスペシャリスト集団をかかえている。プライベートバンクはグローバルにビジネス展開している金融機関が多く、グループ全体が保有する商品知識や市場のリサーチレポート、そして資産運用のノウハウも豊富だ。
 
  また、プライベートバンクの営業員は、1人の顧客に十分な時間をかけてカウンセリングを行うために、営業員1人が担当する顧客数が少ない。金融市場が乱高下した際には、すぐにコンタクトを取り、対応を相談できるパートナーがいることは頼もしい。UBS銀行は金融資産2億円以上、クレディ・スイス銀行は金融資産10億円以上など、保有金融資産によって顧客を選りすぐり、マスリテールにはない、その顧客のためにカスタマイズされたプレミアムな商品やサービスを提供している。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R