モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

【F1女子が行く!オーストラリアGP】日本も見習ってほしいチケットで路面電車がタダになる!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【F1女子が行く!オーストラリアGP】日本も見習ってほしいチケットで路面電車がタダになる!

 【F1女子が行く!オーストラリアGP】日本も見習ってほしいチケットで路面電車がタダになる!

 

 3月13日(金)

 こんにちは。今日は快晴、少し風が強いですが暖かいです。

 今日からいよいよフリー走行のスタートです!久しぶりに聞くF1サウンドが楽しみです。

 こちらはメルボルンの街の中を走るトラム(日本でいう路面電車でしょうか)。グランプリ中は専用トラムもでき、1~2分毎に走っています。更に!グランプリのチケットを持っていれば、無料で乗車できます。観客に優しい、オーストラリアGP。長年ファンの方に愛されている理由が分かります。

 トラムの車内。すでにチームウェアを着ている方もいらっしゃいますね^^

 トラムに乗って15分程でサーキットへ到着です。

 

 GATE1に到着しました。アルバートパークは敷地が広いので、GATEが10個あります。自分の観戦するエリアに近いGATEから入るのがおススメです。

 GATEをくぐった瞬間、後ろから激しい爆音が!

 

 ジェット戦闘機が頭上を通り過ぎました!!!最初は驚きましたが、これもオーストラリアGP名物の一つ。何度も何度も飛んでくれます。私がオーストラリアGPへ来る楽しみの一つです^^(今回は2回目の観戦です)

 パーク内にある湖。大きすぎて全体を撮ることができませんでしたが、大きさは伝わるでしょうか?

 この湖の反対側に行くには橋を利用すると早いのですが、この橋、なんと!!浮橋なんです!!水の上を歩いている気分になり、面白かったです^^

 フリー走行は座席ではなく、芝生で見ることにしました。普段は大きな公園のアルバートパーク。芝生がたくさんあり、小さな丘のようなものもあるので見る場所に困りません。

 それぞれのスペースにもゆとりがあるので、のんびりと過ごせます。中には寝ている人もいましたよ^^

 座席でしっかりと走りを見るのも楽しいですが、このようにのんびりしながら見るのもなかなか良いです。

 日頃の疲れがとれるような気がします。

 コースとの距離が近いアルバートパーク。目の前でみるF1マシンの走りは迫力満点です。

 F1マシンの速さに驚きます!写真を撮るのも一苦労でした(汗)

 フリー走行も終わり、たくさんのブースがある広場へ。金曜日なので、まだ人もまばらです。

 McLAREN-HONDAのブースを発見!早速、バトン選手のキャップを購入しました。

 応援しているチームやドライバーのグッズを身に着けていると、更にテンションがあがりますよ☆

 まわりの人に話しかけられることもしばしば^^土曜日からはお客さんの人数が増えるので、早めの購入をおススメします。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R