政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
異性から「○○さんって優しいなぁ……」とつぶやかれて、ドキッとした経験はありませんか? 一緒に話している相手から「おもしろい」「たのしい」「うれしい」などの感情表現をしてもらえると純粋に嬉しいものですが、殊に「優しいなぁ」という響きには甘ったるいニュアンスを含み恋の予感を感じさせますよね。
「いい人だよね~」=「どうでもいい人」!? 女子が何気なく放つ言葉の真偽
世間では「女は優しい男が好きって言うけど、俺優しいのにモテないぞ」なんて声が蔓延しています。しかし女性はそんな言葉にお構いなく好きなタイプを問われると「優しい人かな」なんて答えますよね。そうこうするうちに「結局女は優しいよりも自分を振り回すよなワガママな男が好きなんだろう」なんて結論に落ち着くわけですが、本当にそうなのでしょうか?
◇ 女性が男性に「優しいね」と伝えるワケ
1:とりあえず褒めておこうと思ったから
「とりあえず何か褒めなきゃな~と思ったときは“優しい”って言うことにしています。外見を褒めるよりも手っ取り早いから」(22歳/学生)
▽ やさしさは目に見えるものではありません。
2:本当に優しかったから
「ふつうに優しいなって思う行動をとられたときは優しいねっていう。べつに恋愛としてみていなくても言うでしょ」(25歳/保険会社勤務)
▽ 相手の行為をホメるために「優しい」と言っただけで、他意はないという意見も。おいしいものを「おいしい」、気温が一桁だった日に「さむい」と伝えるのと同様に、やさしいと思ったから「やさしい」と伝えるそうです。
3:相手に気があるから
「相手が私に気があるってわかってて、私も気があるときに優しくされたら、優しいね~って褒める」(23歳/不動産勤務)
▽ 相手に気があるときに「やさしいね」と褒める、これぞ望んでいた回答ではないでしょうか……! 一種のアピール法として「やさしいね」の言葉を使うそうです。
◇ 「優しい」よりも重要なこと
女性に好きなタイプを尋ねたとき「優しい人」と答える人が8割くらいいるでしょう。男性はこの言葉についつい「それって俺でもいけるってこと!?」なんて期待してしまうものですが、この言葉にはある条件が含まれています。それは「私のある程度の好みをクリアした人(=付き合えると思っている相手)」であるということ。つまり、女性が好きなタイプを聞かれて答えるのは「生理的に受け付ける人」というのは大前提なのです。
恋愛対象となる相手にプラスで条件をくわえるのなら「優しい人」だなぁというだけの話。女性の言う「優しい人がタイプ」というのは決して嘘ではないようです。
「結婚したら恋は終わり?」
……独身のあなたはそう思い込んではいないだろうか。確かに、ある面ではその通りかも知れない。婚姻とは「伴侶はあなただけ」と定める契約だ。だから浮気すれば慰謝料だって取られるし、訴えられたら勝ち目はない。けれど、既婚者の心の揺れ動きを描いたフジテレビ系列のドラマ『昼顔』が高視聴率のうちに終了したように、そのことと人妻の感情とは別である。
今回は「人妻が心揺さぶられたこと」についてリサーチしてみた。来たるべき今後(?)の参考に、未婚女性も既婚女性も一読してみてほしい。
・「結婚して八年、子供も生まれ私は“○○ちゃんのお母さん”になり、夫からしたら家にある家具同然になったとき、幼稚園の集まりで他の子のパパと知り合った。このパパが、私が昔ものすご~~~く好きで、でもワケあって結婚出来なかった元カレにソックリ! 顔だけじゃなくて、声とかもなんとなく似てて……。子供会とかめんどくさくて憂鬱だったけれど、今ではまたあの人に会えないかな~って内心で心待ちにしています(笑)」(30代・主婦)
――他にも、「子供の通う学校の先生がどストライクだった」「コーヒーショップの店員さんが元婚約者に似ていて、なんとなくその店をひいきにしてしまう」などの意見もあった。ポイントは「夫との比較」。別にケンカもないけれど、夫が空気同然になってなんとなく退屈……というときに、女性はボンヤリと昔の男や自分の好みを思い出す傾向があるようだ。
・「共働きの私は、夫よりも長い時間を職場の上司と過ごす。この話は夫には言えないよな、きっと分かんないよな~って話はその男性としている。上司としてだけでなく、人としていつもきちんと私と向き合ってくれる。私の話耳を傾けてくれて的確なアドバイスをくれる彼にいつも感謝し、たまにときめいたりもしている(笑)。
『私のいちばんの良き理解者は夫じゃなくてその人かも』……とよく思う。これって、浮気?」(40代・会社員)
――「この話題はあの人には向かない」「ダンナには言っても良い反応をされない」という理由で、既婚女性たちは「話の選別」を自然にしていることが多い。“夫には不向き”“夫にはわからない”と見極めた話題は、友人やその他と楽しく花を咲かせるのだ。この女性の場合はそれがたまたま職場の上司だった……ということだろう。…
10代の頃はルックスのいい男子を追いかけていた人たちも、今となっては日常の嫌なことを忘れることができるくらい笑わせてくれる男性を追いかけている、という人も多いのではないでしょうか? 英メトロ紙によると、実際の研究結果で自分を笑わせてくれる男性に恋に落ちる女性が多いという事実があるのだとか。今回はそんな理由に迫りたいと思います。
“ユーモア”で恋愛力アップ! いつも笑顔を絶やさないためのヒント
◇ 面白い男性は自分のことも笑い飛ばせる
自分が恥かしいことやカッコ悪い事態に陥ったら必死で取り繕おうとする男性が多いなか、面白い男性はそんな自分のダサいところすらネタにして笑い飛ばせる寛容さを持っているのです。自分の容姿がカッコ良くないと自覚している男性はあえてその部分をうまく使ったりもしちゃうわけです。
◇ 感情移入&表現が天才的
私たちが嬉しいときも悲しいときも、波長を合わせ気持ちを理解しようとしてくれます。そして私たちの涙が「笑い泣き」のみとなるべく努力してくれるのです。
◇ 面白い男性の周りにはポジティブな人が集まっている
不思議なことに面白い男性はとてもポジティブな人が多く、そんな彼の周りに集まる人たちも似たような人が多いもの。そんな彼と一緒に居れば、愚痴につきあわされ時間を無駄につかうこともありません。
◇ 競争することよりも愛することを優先
多くの男性が世間においてどんな立ち位置であるかとか、どう見られているかとかそういったことを気にして常に競争心を持ち続けているわけですが、面白い人たちはなにかと競争するよりも何かを愛することに長けているのです。私たちに自分を良く見せようとするよりも正直でいてくれることの方が多いでしょう。
◇ 頭の回転が速い
面白いことをいち早くキャッチしてネタにすることを得意としている彼らは、基本的に頭の回転が速く賢い人が多いのです。また話のネタも多く、私たちが気にも留めていなかったようなことも面白い話題へと切り替えてくれます。
◇ ベッドの中でも楽しい
普段の会話が面白いのはもちろんのこと、ベッドの中でも楽しさを与えてくれるよう。彼らの面白さは女性をリラックスさせることができるのでより心地よく快感を得ることのできる環境が整うようです。
◇ つまらないと思う瞬間がない
面白い男性たちは基本的におしゃべり好きな人も多いのと、室内でじっとしているというよりは外に飛び出して新しいことをするのが好きな人も多いもの。そんな彼らといてつまらないと感じることはあまりないはず。こちらが驚くような新たなアイデアや発想は常に私たちをワクワクさせてくれます。
いかがでしたか? そう言えば最近面白い男性によく惹かれていたかも、なんて人達はきっと彼らのこんな魅力に惹きつけられていたのではないでしょうか?
きちんと毎日お風呂に入り、身体のお肌もケアをしているつもりでも、知らない間に垢が溜まり、黒ずみやザラつき、臭いなどの問題が発生している場合があります。
彼がドン引き!? 女性の夜の身だしなみチェック
特に、「恋愛から遠ざかっている」という人は要注意! 目につく部分はきちんとケアをしていても、見えにくい部分のお手入れが疎かになっていませんか?
ここでは、エステシャンなど、女性の裸身を目にする機会が多い職業の人に聞いた、「意外と垢が溜まっている女子が多いパーツ」と、そのお手入れ方法をご紹介します。
■垢が溜まっている人が多いパーツ(1)膝の裏
「黒ずんでいる人や、茶色くなっている人が結構いる」(アロマセラピスト30代)というのが膝の裏。確かに自分では見えにくく、バスチェアに座って身体を洗う場合は、膝を曲げているため、洗い残しが発生しやすいパーツです。
■垢が溜まっている人が多いパーツ(2)お尻の割れ目周辺
「黒ずんでいたり、角質が溜まり、白いカスのようなものが付いている人がいる」(エステシャン30代)というお尻の割れ目の上部分。こちらも身体の後ろ側で見えにくく、意識的に洗わないと、汚れがキレイに落ちないパーツです。
■垢が溜まっている人が多いパーツ(3)お尻の下・太ももの付け根部分
お尻の下側、太ももの裏側の上部の付け根部分は、「黒ずんでいたり、マッサージをするとザラザラする人が多い」(エステシャン20代)とのこと。
お尻は座った刺激などで元々角質が厚くなりやすく、しっかり角質ケアや保湿をしないと、黒ずみがくすみ、ざらつき、ニキビができやすい部位です。一旦ニキビができると治りにくい難治性になることが多いので、普段からしっかりケアをしましょう。
■自分は見なくても他人には目に入ることも
これらの部位は自分ではなかなか目に入らなくても、恋人やエステシャンなどには見られたり触れられたりすることがあります。付き合いが浅い彼氏であれば、「ちゃんと身体を洗ってないのかも?」といった悪い印象を与えてしまうことも。
以下のような方法でしっかりケアし、「どこを触られても大丈夫」という状態にしておきましょう。
■膝の裏・お尻の割れ目・太ももの付け根のケア方法
古い角質(垢)が溜まり、黒ずんだり、ザラザラしてしまっていても、慌てて「垢すりやタオルでゴシゴシ擦る」というのはNGです。溜まった垢と一緒に角質層まではがしてしまい、その刺激で余計に角質が厚くなり、悪化することがあります。
お風呂はなるべくシャワーで済まさずに湯船に浸かり、しっかり角質がふやけたところで、ピーリング石鹸や酵素洗顔剤などを使って優しく古い角質を落としていきましょう。
お風呂上りはしっかり保湿し、お肌を乾燥させないことも重要です。クリームは、古い角質を溶解させて取れやすくする尿素入りのものを使うと、より効果的です。
これらのパーツの他にも、恋愛から遠ざかっているとケアを怠りがちなのがデリケートゾーン。日本人のアンダーヘアは量が多く、剛毛で縮れており、きちんとお手入れをしないとボサボサになってしまいます。
【モデルプレス】仲良くしたいと思う男性に対して、積極的な態度を取るのは悪いことではありません。好きな人が相手ならなおさら、自分のことをしっかりとアピールして振り向いてもらうためには手段を選んではいられませんね。
【他の写真を見る】男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
でもちょっと待って。良かれと思ってしているその行動も、ひょっとしたら男性からみると押し過ぎで、引かれてしまっている可能性もあります。相手が知人レベルであっても彼氏であっても、これ以上は「押し過ぎ」と思われてしまう可能性のあるライン5つをチェックしてみましょう。
1.仕事中に電話やメール
多くの男性にとって人生における優先順位は仕事がトップ。年齢にもよりますが、社会で認められることは男性にとって戦いに勝つことであり、何よりも大切なことです。すなわち、仕事はプライベートよりも優先されるのです。そんな仕事中にかかってくるプライベートな電話には、その内容がよほど重要でない限り「大切な仕事の邪魔になる煩わしさ」を感じます。メールの場合には電話よりも少し軽くなりますが、それでも、「仕事中にまで送ってくる必要のある内容かどうか」は、送り主の価値に結びつきます。男性への連絡は、仕事の前後に励ましやリラックスにつながる内容を心がけると吉です。
2.彼女や友人の前でのボディタッチ
彼との仲がラブラブの恋人同士であれば、ある程度までは許される人の目のあるところでのボディタッチも、恋人未満の立場で、友人や彼女などの前で行えば、「勘違い女子」と認定されてしまうかもしれません。ボディタッチそのものは、男性にとって男心をくすぐる嬉しい行動ですが、それを見ている人がいれば、彼の立場やプライドなどにひっかかってくるのです。女子の魅力をアピールするにはボディタッチの効果は抜群ですが、それはあくまで人が見ていないところでこっそりと行いましょう。
3.プレゼント攻撃
バレンタインやクリスマス、誕生日などに二人のつきあいの深さにあったプレゼントを贈るのは問題ありません。バレンタインだけはたとえ彼女がいる相手であっても告白するチャンスなので、本命チョコを渡すことも可能ですが、それ以外の場合には、節度ある範囲に留めておかないと、相手を困らせてしまうことになります。プレゼントをもらうことは楽しいことであり、その気持ちも嬉しいのですが、どうにも理由のつけられないような高価なプレゼントを頻繁にもらうと、お返しのプレゼントを考えるのも、対応するのも面倒くさいと感じてしまうことがあります。普段は気楽に「ありがとう」と受け取れる範囲のプレゼントにしておくのが無難です。
4.「来ちゃった」
彼女としてなら時にはこれも喜ばれるかもしれません。連絡なしで「ピンポーン」と訪れる「来ちゃった」攻撃は、あくまで相手がそれを喜んでくれる時限定で繰り出すべきです。相手の出方が分からない、想像できない場合にはしないほうがいいでしょう。また、自宅だけでなく、職場やよくいく飲み屋に押し掛けるのも、「偶然だね」と笑えるのは1、2度まで。それ以上になると、ストーカーチックになってしまい、ひかれてしまうかも。
5.「二人で抜けよ?」
グループで飲んだり遊んだりしている時に、気の合った男女が抜け出すことはよくあることです。でもこれが通用するのはあくまで互いの意見が一致した時だけ。気に入った男性がいるからといって、強引に「二人で抜けようよ」と声をかけると、男性的には困ってしまうこともあります。女子の体面を考えるとあからさまには断りにくいけれど、その気がないならOKもしにくいからです。「二人で抜けよ?」的なセリフは、相手の気持ちをある程度つかんでからにするか、相手が尻込みしているのに気付いた時に冗談めかしてごまかせるくらい余裕を持って口にしましょう。
いかがでしたでしょうか?
良かれと思ってする行動のせいで、憧れの彼との関係が微妙にぎこちなくなってしまうことがあります。
ある程度の「押し」は恋愛の必要条件ですが、押し過ぎないように気をつけ、もしも押し過ぎたと感じたならすぐに「引く」ことで、彼が引いてしまうのを防ぎましょう。(modelpress編集部)