政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
突然、彼氏が冷たい態度をとってくるようになり、気づいたら心の距離が離れていた……なんて経験ありませんか? 男性の心は、一体どんなきっかけで突然離れていきやすいのでしょうか。社会人男性に「一瞬で恋が冷めた経験」について聞いてみました。
Q.男性に質問です。一瞬にして恋が冷める経験(気になる人、もしくは付き合ってる人に対して)をしたことがありますか?
はい……11.3%
いいえ……88.7%
今回のアンケートでは、一瞬で恋が冷めた経験のある男性は約1割とかなり少ない結果に。どちらかというと男性の場合、「一瞬」ではなくじわじわと冷めていく人のほうが多いのかもしれません。では一瞬で冷めたことがある男性に、それがどんなとき起きたのか聞いてみましょう。
■高飛車な女性の態度に、一瞬で冷めた
「『食事って男がだすものでしょ』といった女。父親にそう教えられたらしい。ありえない。こいつとは今後、先がないと思った」(36歳/機械・精密機器/営業職)
「ダイレクトに給料が『年収○○円以上じゃないと、男性としてはちょっとね……』と言われたことかな」(27歳/自動車関連/技術職)
人柄ではなく「肩書き」や「年収」で男性を見る女性、また男性に対して固定観念がありすぎる女性は、一瞬で冷められてしまう可能性が。心の中でそう思うことがあるのはしょうがないですが、口にだした瞬間一発アウト。気を付けましょう。
■身なりを気にしていない女性に、一瞬で冷めた
「私服がダサかったとき。えーと思った。ダサすぎて」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)
「ムダ毛の処理が行き届いていなかったとき」(32歳/電機/技術職)
男性はこういうところ、女性ほどにはうるさくなさそうなイメージもあるのですが、やっぱりそこは人間。あまりに身なりがひどすぎると、恋心が冷めてしまうこともあるようです。他の女性よりいけてる必要はなくても、せめて「人並み」は意識したほうがいいかも?
■スタイルが悪いと、冷められやすい……
「相手が脱いだ瞬間に脂肪が気になり冷めた」(24歳/電機/営業職)
「相手が思いのほか太っていたり、スタイルが悪かったりしたこと」(33歳/機械・精密機器/技術職)
女性に戦慄(せんりつ)が走ってしまいそうなのが、男性からのこんな意見。脱いだときにスタイルが思いのほかだと、一瞬で冷められてしまう可能性があるのだそう!? 冷めるのは一瞬でも、一瞬でよくすることができないのがスタイル。日頃から努力するしかないかもしれません。
■愛のない態度に、一瞬で冷めた
「自分に対して情熱を感じない言葉や態度を取られたとき」(38歳/情報・IT/技術職)
「感謝の言葉を述べられない人」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
お互いに思いあう気持ちがあってこそ、初めて成立するのが「交際」。片一方の気持ちや愛情が冷めてしまうと、自然と自分も愛情を持ちにくくなるものですよね。彼氏に冷められたくないと思ったら、「愛」と「感謝」の気持ちを表現することを忘れずに。
突然、彼氏から愛を感じられなくなったなら、上記のようなきっかけが、もしかするとあったのかもしれません。中には「そんなことくらいで!?」なきっかけもありそうですが、どこで冷めるかは人それぞれ。彼氏の気持ちをぎゅっとつかみ続けるため、ぜひ上記意見も参考にしてみてくださいね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年2月18日~3月4日にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)